多摩地域で一番のクラウドファウンディングを立ち上げるコワーキングスペースに

2拠点目の三鷹の準備をしているコワーキングコミュニティSEEDPLACE。

SEEDPLACEは、コワーキングスペースからコワーキングコミュニティとして機能が変化してきましたが、その中の一つの機能であるクラウドファウンディング。

これまで会社をつくったり、お店を立ち上げる際、覚悟を決めて金融機関から借り入れをしてきた人が多いかと思います。

ただ、資金調達の方法も増えてきて、融資だけではなく、クラウドファウンディングという選択肢もあります。

特に店舗立ち上げの場合は、テストマーケティングとして、事前に地域の人たちにとって提供するサービス・商品のニーズがあるかどうか確認し、立ち上げることができます。

クラウドファウンディングはさらにファンつくりのツールしても活用できます。

まさに多摩地域でチャレンジする人、チャレンジを応援する人が集まる場であるSEEDPLACEはしっかりサポート側として活動しなくてはいけませんね。

ということでSEEDPLACEもFAAVOの東京多摩中央のエリアパートナーになっています。

多摩地域で会社や店舗の立ち上げ、サービス・商品の開発でクラウドファウンディングを活用したい!と考えている方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

今後、多摩地域でクラウドファウンディングを立ち上げる方々に対して、プロジェクト期間中、SEEDPLACEのワークスペースを無料で提供していこうと思っています。

The following two tabs change content below.

けいくろ

国立・多摩地域大好き!温泉、旅行、食べること、犬、webサービス、テクノロジー好きです。社会が忘れかけそうになっている大切な人とのつながり、優しい社会をつくっていきたいです。
記事を共有 : 

関連記事