多摩を拠点としたコワーキングスペースSEEDPLACEの魅力

最近コワーキングスペース増えてきましたね。 2019年8月時点で全国802施設があるというデータがありました。

そんな中でコワーキングスペースであるSEEDPLACEはどこが魅力なのか?

アットホームな雰囲気で、老若男女問わず幅広い人たちに利用していただき・・というようなコメントは置いておいて、具体的にどういったメリットがあるのか少しだけご紹介できればと思います。

  • PRサポート

会員様のイベントやサービス等の紹介を随時、SNSを通じて発信しています。毎週SEEDPLACEの活動も含め、LINE配信をしていますので、そこに合わせて会員様の情報も発信しています。紹介してほしい情報があれば、都度、LINE、またはコミュニティマネージャーに声をかけていただいています。

  • 交流会、イベント開催

月に定期的にコミュニティ内で交流会、イベントを開催しています。
具体的には、たべりすの食卓(多摩地域の飲食店とコラボ企画)、トーク(多摩地域で新しいサービスや商品を企画している人を応援するイベント)、スポーツ部(今のところ卓球、ボーリング)、ファミリー交流会(コミュニティ限定イベント)、ゲーム部(スイッチ、人狼)など。基本的にこれら全て月に1度開催しています。なかなかのイベント数だと思います。

  • 人材紹介

仕事上で困ったこと、例えば、お金、法律、ホームページ、集客、イベント、店舗内装、デザイン、IT関連などなどあれば、SEEDPLACEファミリーから各プロフェッショナルな人をご紹介できます。運営側はもちろん、ファミリー同士が繋がっているので、安心してご相談できると思います。

  • 地域との繋がり、出会い

地域の人たちとの出会いは本当に多いと思います。普段顔を合わせることで、自然と協業仕事のマッチングに繋がることが機会が増えています。

  • コミュニティマネージャーの存在

コワーキングスペースは無人のところも実はあったり、また、週に数日だけスタッフが常駐しているケースも多く見られます。(小規模のコワーキングスペースは無人のところが多いです)
ただ、SEEDPLACEは基本的に週5日10:00-19:00までコミュニティマネージャーが常駐しています。
週に1-2日数時間くるアルバイトのスタッフではありません。
上記のSEEDPLACEの価値提供を行っております。

 

このように細かく分けるとまだまだあったり、準備しているプロジェクトなどあるのですが、小さいながら頑張っています。

単なる場所貸しのシェアオフィス、コワーキングスペースではなく、多摩地域に根ざした共創型コワーキングコミュニティになりたいと思っています。
多摩地域でチャレンジしている人たち、また、応援する人たちが集まるコミュニティでありたいと思います。

ぜひ、多摩地域でコワーキングスペースを探している方は、  一度SEEDPLACEにお気軽にお越しください!

お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.

けいくろ

国立・多摩地域大好き!温泉、旅行、食べること、犬、webサービス、テクノロジー好きです。社会が忘れかけそうになっている大切な人とのつながり、優しい社会をつくっていきたいです。
記事を共有 : 
カテゴリーBLOG

関連記事