国立市の会員制のコーヒー&コワーキングスペース

今月から会員様ファミリーの方を対象にセルフコーヒーの環境を提供し始めました。

これまでは一杯100円で都度、飲みたい人は貯金箱にお金を入れていただく形での提供でしたが、お金を出すストレスを無くしたいコワーキングスペースの価値を見失わないようにしたい(カフェ店ではない)という想いがあり、新しく導入しました。

それと同時にもう一つ、大きな理由があります。

 

それは、コミュニティ内メンバーのコミュニケーションを活性化させたいといった想いもありました。

  • コーヒー豆、粉に関しては、スポンサーの方(今のところファミリー内のメンバーから)の提供になります。
  • コーヒーを淹れる人はコーヒーメーカーを利用し、自分の分だけでなく、他の人の分(10杯程度)も多めに淹れていただきます。
  • 飲みたい人は、コーヒーメーカーにある分は自由に飲んでok。ない場合は、自分で淹れます。

このスポンサー、淹れる人、飲む人の間で自然とコミュニケーションが生まれて来ることを期待しています。

このコーヒーは誰が提供してくれたの?(会ったらお礼言おう!)

このコーヒーは誰が淹れてくれたの?(会ったらお礼言おう!)

このコーヒー美味しいよ!(ありがとう!)

とのように。

以下、スポンサーから。

現状はコーヒーメーカーを使っていますが、今後ドリップコーヒーでの提供もしていきたいなーと思っています。

そのためにドリップコーヒーのワークショップも企画していこうと思います。

会員制のコーヒー&コワーキングスペースを体験したい方はぜひ、ファミリーメンバーに!

コーヒー提供していただけるスポンサー、大募集中です!(PRや告知させていただきます)

お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.

けいくろ

国立・多摩地域大好き!温泉、旅行、食べること、犬、webサービス、テクノロジー好きです。社会が忘れかけそうになっている大切な人とのつながり、優しい社会をつくっていきたいです。
記事を共有 : 

関連記事