オンとオフの境目をなくすシェアオフィス

仕事と遊びの境目がなくなりつつある。例えばyoutuber。彼らは仕事とプライベートを区別しているだろうか。遊びの延長線上に仕事があるようなイメージではないだろうか。このように時代は熱狂できることで自然とお金が集まる流れになりつつある。

そうなれば生活のためにお金を稼ぐ手段として働くのではなく、楽しみたいから働くに変わってくる。

そうなると場所もそれに合わせて変化する必要が出てくる。

これまでのようなオフィスの形ではなく、例えば様々な人たちが交差する場で働くことは当たり前になってくると思う。

オフィスといえば、社内の人間だけがいるというのが当たり前の時代だったが、社内外の様々な人たちが集まる場となれば交流が生まれ、コラボし、新たな創造的なモノが生まれるかもしれない。

新規事業の立ち上げの際、チームは創造性を求め、コワーキングスペースやシェアオフィスを利用するという流れが出てくるかもしれない。

ただ、多様な人たちが集まることを前提とした場を用意しただけでは上手くはいかない。

場だけではなく、場に訪れるまでの導線や仕組みづくりが大事になってくる。

変化を恐れずに日々試行錯誤しながら、スピーディーに対応していくことが運営側に求められてくる。

SEEDPLACEでは日々実験していきます。

入居者の数よりもコラボレーションや新規サービスの数がSEEDPLACEのKPIとなっています。

現在SEEDPLACEでは入居者さまを募集しています。

SEEDPLACEの入居者はwebサイト制作、webデザイン、ネットショップのディレクション、動画制作、ソフトウェア開発、スマホゲーム開発等IT業界の方が9割入居しています。

多摩エリアのシェアオフィスを検討している方、今後ご自身でシェアオフィスを運営したいと思っている方、SEEDPLACEに入居している入居者様と話してみたい方、新しいサービスの相談などお気軽に遊びに来てください。

毎週一回ご飯会を開催しているので、ぜひこちらもご興味ある方はお気軽にご参加ください!

https://seed-place.com/taberisu/

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

https://seed-place.com/contact

 

The following two tabs change content below.

けいくろ

国立・多摩地域大好き!温泉、旅行、食べること、犬、webサービス、テクノロジー好きです。社会が忘れかけそうになっている大切な人とのつながり、優しい社会をつくっていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です