アウトドアシェアオフィスの可能性

先日シードプレイスのメンバーラボのメンバーと多摩地域に住むフリーランスの方とそのご家族と一緒にBBQしてきました!場所はもちろん多摩地域にある立川のタチヒビーチ

普段は屋内でのイベントが多いですが、こんな風に昼間から外でお酒を飲みながらワイワイするのは楽しいですね!(ちなみにシードプレイスの人たちはお酒が弱い人が多いです)

このような野外での活動は、大きく3つのメリットがあると思います。

・内部の人たちのコミュニケーションの活性化

・外部の人たちとの関わり

・家族も呼ぶことができる

今回だと特に家族を呼ぶことができる点は良かったと思っています。

シェアオフィス内だとなかなか小さい子どもを連れて来れなかったりするので、こういった機会により家族を通じてコミュニケーションが活発化。

働いている組織は違っても同じ環境で働いていて、同じ会社、いやそれ以上の関係でありたいと私は思っています。

シードプレイスのメンバーは、仕事もプライベートも共有できる関係性でありたいと思います。

次は川でBBQやりたいなー。多摩地域のシェアオフィスの共同BBQなんかも楽しそうだなー。

シェアオフィスの入居を検討している人にとって、こういった活動がSEEDPLACEに入る魅力の一つになれば嬉しいなと思います。

The following two tabs change content below.

けいくろ

国立・多摩地域大好き!温泉、旅行、食べること、犬、webサービス、テクノロジー好きです。社会が忘れかけそうになっている大切な人とのつながり、優しい社会をつくっていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です