あなたのスキル経験を多摩地域に活かしてみませんか?

シェアオフィスであるSEEDPLACEでは様々な取組みをしています。新たに多摩の地域貢献・つながりを紡ぐための実験をしていきたいと思っています。

具体的にはユーザーにSEEDPLACEのリフレッシュスペースを利用してもらい(通常1時間300円かかる)、利用した時間の料金をお金で払うのではなく、ご自身のスキルを提供してもらいます。

場所とスキルの交換ですね。

通常であれば場所貸しをしている運営会社meetranceがこのスキルを得ると思うのですが、今回考えているのは違います。

このスキルを多摩地域の人たちに提供します

ユーザー:場所(リフレッシュスペース)利用→スキル提供

運営会社(meetrance):場所貸し→スキルもらう→多摩地域にスキルを提供

多摩地域の人たち:スキルをもらう

シェアオフィスであるSEEDPLACEにスキル経験が集まり、そのスキルを多摩地域の人たちにシェアするイメージです。

スキル経験を提供する人たちは多摩地域のつながれたり、貢献ができたり、スキルの実践的な場になったりします。

多摩地域の人たちは困っていること、悩んでいることに対して、気軽に相談することができます。

これは多くの人たちにSEEDPLACEに足を運んでもらい、多摩地域をもっと知り、盛り上げていくための実験になります。

近々公開いたします。お楽しみに!

ユーザー先行予約受付中です。お問い合わせはこちらです。

The following two tabs change content below.

けいくろ

国立・多摩地域大好き!温泉、旅行、食べること、犬、webサービス、テクノロジー好きです。社会が忘れかけそうになっている大切な人とのつながり、優しい社会をつくっていきたいです。
記事を共有 : 

関連記事