コミュニティマネージャーの1日に密着!

 

皆様こんにちは♪

 

SEEDPLACEコミュニティマネージャのみいです😊

この度4月より、コミュニティマネージャーが2人体制になりました!

そこで今回は、意外と知られていない
コミュニティマネージャーの1日に密着しました♪

 

【  コミュニティマネージャーとは ・・・? 】

コミュニティを構築し、育て、管理する存在。
多くのコミュニティではここでいう管理の部分が大半ですが(各種手続きや備品の管理など)SEEDPLACEは、構築し育てることが重要と考えています。

構築するとはコミュニティを立ち上げること。

育てるとはコミュニティの活性化を促し成長すること。

SEEDPLACEに足を運ぶ人と人を繋げ、一人一人の人生が豊かになるお手伝いをしています。

 

【   9:30  出社  】

おはようございます!

朝寝坊しちゃったときは
nonowa内の『 mugioto 』でお気に入りのパンを買って
SEEDPLACEでブランチすることも(笑)

\ おはようございます!/

 

【 9:45 お掃除 】

営業前に、オフィス内をお掃除!
たくさんの方々が使われるので
アルコール消毒は毎日欠かせません。

風邪が流行っている時期がいつも以上に念入りに。

 

【 10:30    オフィスワーク  】

実際は何をしているかというと
SEEDPLACEのPRや多摩地域の情報発信。
企画しているイベントの推進など
意外とやることは多いんです!

SEEDPLACE Familyの方たちの
SNS投稿をチェックするのが
毎日の楽しみです(笑)

 

【 13:00 買い物 】

SEEDPLACE内の環境管理も立派なお仕事!
備品がなくならないように、毎日チェック。

維持だけではなく、少しでも不便な部分は
改善できたらと思っています。
(何が気づいたことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね♪)

 

【 15:00 地域交流 】

ご近所のリビングハウス きたじまさんにお邪魔して
最近の国立情報など、話が盛り上がっちゃいました(笑)

日用品なら何でも揃っています!
毎回笑顔で迎えていただけるのが嬉しいです♪

 

【 18:00 退社 】

日も暮れ始め、空腹のチャイムがなりました(笑)

1日の業務内容を振り返り、明日のスケジュールを確認して帰宅。

今日はこの後友達と合流して、ご飯を食べに行こうかな ♪

\  お疲れ様でした! /

 

SEEDPLACEに関わるすべての人たちに価値あるものを提供できるよう これからも力をあわせてがんばります!(^^)!

 

(撮影協力:DAISO 国立駅前店 (掲載許可済)

(撮影協力:リビングハウス きたじま(掲載許可済)

 

 

The following two tabs change content below.

みいちゃん

多摩地区で生まれ多摩地区で育ち多摩地区で働く27歳こがみいです。まったりインドアの時もあればがっつりアウトドアの時もある、人生楽しく笑顔で過ごしたい♪

最新記事 by みいちゃん (全て見る)

記事を共有 : 
カテゴリーNEWS

関連記事