すっかりハマってます!

突然ですが、
コンポストにすっかりハマってしまい、
『LFCコンポストアンバサダー養成講座』の受講を始めました!
国立コンポスト

SEEDPLACEで1回目のLFCコンポスト講座を開いてからもうすぐひと月になります。
講座を受けていただいた方のその後の様子は、Facebookグループで日々投稿し合い、
それぞれの奮闘ぶりに笑ったり、共感したり、悩んだりと盛り上がっています。

コンポストはまさに生き物なので、日々色んなことが起きるし、
ご家庭によって食べるものが異なるので、状況も様々です。
人間と同じで、ひとつとして同じ中身のコンポストは無いんだな〜と思うと、
自分のバッグは、段々我が子のように感じて来ます。
わたしだけがそうなのではなく、他の皆さんも同じように愛着を覚え、
日に日にハマっていく様子が笑えます^^
と同時に、コンポストの奥の深さも感じています。

LFCコンポストはローカルフードサイクリング株式会社で開発された商品で、
『日々の暮らしと土の改善をつなげること。』
『忙しい人でも参加できること。』
『小さな単位での食の循環であること。』
この3つを解決するための方法として生まれました。

ローカルフードサイクリング株式会社では、そのLFCコンポストで、
「生ゴミを捨てない暮らし」をする人々がもっともっと増えますように!
みんなが楽しくコンポストを続けられるように!
ということで、LFCコンポストアンバサダーを募集していました。

丁度コンポストについてもっと学びたい、
受講されたみなさんが、長く続けられるようにお手伝いしたいと思っていたところだったので、思わず飛びついたというわけです。

先日1回目の講座が終わり、あと4回ほど講座があります。
できるだけたくさんの知識を吸収し、皆さんに還元できたらなぁと、思っています。

パワーアップするのを楽しみに応援してくださいね!

次回のSEEDPLACE主催、『LFCコンポスト入門講座 vol.2』は、
7月17日(土)開催です!
詳細は近日中にお知らせしますので、楽しみにお待ちください!

記事を共有 : 

関連記事