お問い合わせはこちら

042-505-7177
電話受付:平日9:00〜18:00
EVENT

【開催済】第15回たべりすの食卓

2018.04.03

3月29日(木)、第15回たべりすの食卓を開催しました!
国立 シェアオフィス

MENU
・肉じゃが
・キャロット・ラペ
・きゅうりともやしのツナ胡麻和え
国立 シェアオフィス

【肉じゃが】
甘めの味付けでじっくりじゃが芋がホクホク、とろとろになるまで煮込みました。

【キャロット・ラペ】
細切りにした人参に、調味料(お酢、オリーブオイル、黒砂糖、塩、胡椒)と混ぜて完成!
調味料と混ぜるだけで簡単ですが、人参を細切りにする下準備がとても時間がかかります・・・
6本の人参細切りするのに2時間かかりました。。。。

【きゅうりともやしのツナ胡麻和え】
板ずりしたきゅうりの水分を取り、細切りにしたきゅうりと茹でたもやし、ツナ、調味料(お酢、砂糖、お醤油、すりごま)を混ぜて完成!
こちらはとっても簡単です!

今回は外部の方4名(そのうちの2名はもう外部の方とは呼べない仲です)、SEEDPLACE内から6名の合計10名が参加してくださいました!

とっても賑やかな夕食になりました^^

〜〜Souvenir〜〜
①”たべりすの食卓”常連のAさんからは青梅にある「とうふ工房ゆう」の特選よせどうふを頂きました。
濃厚で甘みのあるお豆腐でとっても美味しかったです!
第三回全国豆腐品評会 よせ・おぼろの部 金賞を受賞しているそうです!
国立 シェアオフィス

②”たべりすの食卓”常連のBさんからはTHE COFFEESHOPの「Guatemala産のLa Bella Pacamara農園の珈琲」を頂きました。

チョコレート系のフレーバーで酸味も苦味も少なく丁度良いバランスの珈琲でした。
毎回、Bさんがその場で淹れて下さいる淹れたての珈琲の香りは最高です!
いつもBさんありがとうございます!

国立 シェアオフィス  国立 シェアオフィス

③今回初参加のCさんはガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」というシリーズでワインに合う甘くないラスクです。
濃厚なチーズの香りし、ワインが飲みたくなりました^^
国立 シェアオフィス  国立 シェアオフィス

④この方も今回初参加のDさんはファミリーマートでお好み焼きを買ってきてくださいました。
コンビニでお好み焼きが買えるとは知らなかったです!
国立 シェアオフィス

最近は平均約10名参加して頂けるようになり、”たべりすの食卓”も定着しつつあるように感じます。
これからもこの縁を大切に繋いでいきたいです。

 

次回は4月5日(木)20:00〜開催します!

「たべりすの食卓」の概要、お申込みはこちら
(
※次々回、4月12日20:00~21:00の参加ご希望の方は上記URLよりお申込み頂けます)

 

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

食べる事が大好き! リスなのに、好きな食べ物は苺とチョコレート! 主に国立を始め、多摩地域中心に出没します。

最新記事 by たべりすちゃん (全て見る)

関連記事