多摩地域クラウドファンディング交流会

 

皆様こんにちは

SEEDPLACE 運営のみいです。

 

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

全国各地で熱中症になる人が急増しているみたいですので、

忙しくても、こまめにしっかり水分を取りましょう!

 

 

さて皆様、クラウドファンディングをご存知でしょうか?

夢を叶えるために、近年浸透してきた新しい資金調達の仕組みの一つです。

ビジネスをされている方であれば、ほとんどの方がご存知だと思います。

今まで、多くの方々がクラウドファンディングを通して

熱い想いを多くの人に伝え、共感し応援したいと感じた方が

ご支援されて、その夢を実現させてきました。

これはクラウドファンディングをする側と応援する側の

両者でともに夢を実現させる活動なのです。

 

もちろん誰でも成功するというわけではなく、

難しく、たくさん考えなくてはならないことがたくさんあります。

なのでクラウドファンディングを成功させるには

情報収集とファン作りは必要不可欠なはずです!

 

ということで、先週の土曜日に多摩地域の皆様にはなじみのある

国立昭和記念公園で【 多摩地域クラウドファンディングBBQ交流会 】

を開催させていただきました!

 

ただの多摩地域の交流だけではなく、クラウドファンディングで頑張る人

これから頑張ろうとしている人を皆で応援できるような、

またそのための情報交換の場にしたいという想いで今回開催しました。

 

多摩地域で活動する方を中心に26名の方にご参加いただき、

BBQの準備から皆様に手伝っていただき、さっくばらんに交流しました♪

 

なかなか火がつかないというアクシデントもありましたが、

無事火がつきましたー!(笑)

 

火起こしが得意な方がいてよかったです!

 

 

クラウドファンディングの話だけではなく、

多摩地域で様々な事業をされている方たちも

参加していただき色々なお話をしてくださいました。

かしこまったビジネス交流会とは違って、開放的な野外での交流会でしたので

お仕事の話だけではなく多摩地域あるあるや、皆様の地元の話でも盛り上がりましたね。

”多摩地域”という共通の話題があるだけで、こんなに盛り上がれるとは!!

初めてお会いした方とも色んな話ができて嬉しかったです♪

 

 

そして!今回は現在FAAVO東京調布・府中

クラウドファンディングを実施中の笠原優紀さんにもご参加いただきました。

狛江市に住んで33年になる笠原さんは現在女優・映画監督として活躍中。

映像を通して狛江市のすばらしさを届けたい、狛江市をエンタメ・芸術の町にしたい

今回映画製作費を募るクラウドファンディングが始まりました。

詳細はこちら:https://faavo.jp/tokyochofufuchu/project/3747

交流会の中では笠原さんのクラウドファウンディングを募るPR時間も設け、熱い想いをシェアしていただきました。

参加者の中には後日支援をしていただいた方もいるとのことで、本当に嬉しいです。

630日(日)が最終日ですので皆さんもぜひページをチェックしてくださいね!

最後までSEEDPLACE Family一同応援しております!

 

多摩地域にある共創型コミュニティとして、

笠原さんのクラウドファンディングを

全力で応援していきたいと思っております!

『多摩地域には、まだまだ魅力がたくさん』

そして、都心に負けないくらい魅力的な会社や事業、団体もたくさんあります。

多摩地域で頑張っている方たちを応援するだけではなく、

各々の事業の発展や新たな発見などを目的にSEEDPLACEでは

多摩地域交流会を今後も定期的に開催してまいります。

お忙しい中、ご参加いただいた方々ありがとうございました。

新たな繋がりができとてもうれしく思います!

今回頂いた意見をもとに次回はもっとパワーアップし、

より有意義なイベントにしていきたいと思っております!

 

そもそもSEEDPLACEとは? / 

アイデアと多摩地域をつなぐ共創型コワーキングコミュニティ。

メンバー同士がつながり、語り合い、学び。実践をする場所。

事業や仕事の発展、挑戦する人たちを応援し、多摩地域をワクワクした街に変えていきたい。

お仕事のマッチングやクラウドファンディングのサポートもしています。

 

・多摩地域活動している方

・多摩地域の繋がりを求めている方

・ご自身で事業をされている方

・多摩地域がお好きな方

是非一度SEEDPLACEに遊びに来て下さい(*^^*)

一緒に多摩地域を盛り上げてくれる方大募集です!

SEEDPLACEでは、今後も様々なイベントを開催しております。

 

SEEDPLACE 6月のイベント

SEEDPLACE 出張CAFE

鬼怒川で長年Cafeを営まれた小松さんが、

美味しい珈琲を入れて下さいます(*^^*)

出店:cafe 915 AirVif

日程:6月6日(木)

時間:13:00 15:00

料金: ¥300

特典:珈琲1杯 + コワーキングスペース1時間無料

とてもお得なこの機会に是非、ご利用いただければと思います♪

今後も多摩地域で活動されている方々にスポットをあて

色々な取り組みをしていきたいと思いますので

今後共宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

みいちゃん

多摩地区で生まれ多摩地区で育ち多摩地区で働く27歳こがみいです。まったりインドアの時もあればがっつりアウトドアの時もある、人生楽しく笑顔で過ごしたい♪

最新記事 by みいちゃん (全て見る)

記事を共有 : 

関連記事