【国立】The Freddy’s Delicious Mexican 店長 浅見さんへインタビューさせていただきました!

 

 

 

こんにちは!コミュニティマネージャーのぱるるです。

 

2018年9月に国立にオープンした「The Freddy’s Delicious Mexican

以前スタッフの誕生日祝いに利用させていただいたことをきっかけに、
今回は、店長 浅見さんへインタビューをさせていただきました!!

 

 

 

 

 

-本日はよろしくお願いします!
まずオープンのきっかけや経緯を教えていただきたいのですが..

 

オープン前より代々木上原で別の飲食店をやっていまして。
そこに来てくださる方の紹介で今のオーナーと知り合いました。
お互い共通して好きなものが「メキシコ」だったんですね。
僕は10年前にメキシコに行ったことがあって、オーナーもメキシコ料理が好きで。
せっかくお店を出すということで、「お互いがワクワクできるものをカタチにしたい」ね、と。
そこでメキシコ料理屋をやってみよう、とFreddy’sをオープンする運びとなりました。

 

 

-お互いのワクワクをカタチにするというコンセプト、すごく素敵ですね。
浅見さんのご経歴を教えてください。

 

神奈川県平塚市の出身で、大学を中退後
バー業界に入りそこで修行をさせてもらいました。

昔から、
いつか自分で何かを起こしたい。
そんな想いがあり、起業だったりと漠然としたことを考えてはいたのですが、

何百、何千通りとあるカクテルの作り方を教わるところから、
自分は、何かを作ることが好きなんだな、とも発見しまして。
その後ビアバーで料理も習い、それもすごくハマりましたね。

人と話す、触れ合うことも好きだったので、
サービス業が好きというのも強くありずっと飲食業界、サービス業に携わってきて、
その後独立をして代々木上原に店を出し、Freddy’sが2店舗目のお店となります

 

 

-お店のコンセプトやこだわりは、どんなところでしょうか?

 

日本に伝わってる一般的なメキシコ料理は
多くのものが、テキサス風のものを絡めたテックスメックスというジャンルのものです。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱいに食べられるジャンクなものが多いのですが僕がメキシコに行って魅了されたメキシコ料理は、
野菜をたくさん使ったものや、身体に優しいもの。
本場の方はそういった食事をされる方が非常に多いですね。
そんな本場のメキシコ料理を皆さんに食べてほしいという思いで
メニューを作っています。

また野菜も、長野県の契約農家さんの野菜を使ってこだわっています。
週末だけ農家をしている人でそれ以外はコンサルをしている方なのですが、以前、都内の店舗をオープンした際にお祝いに来てくださって。
野菜を作られているということは知っていたので、野菜を食べさせてほしいと
思い切ってお願いしたところ、本来の味が強くしっかり出ているお野菜ですごく美味しくて。
それ以降、野菜はその方から仕入れさせてもらっています。

 

 

-特におすすめの商品はありますか?

 

そうですね、やはりタコスでしょうか。
包んで食べたときにトウモロコシの風味を感じてもらえるよう
トルティーヤには、ホワイトマサを使っています。

ぜひ一度召しがっていただきたい一品ですね。

 

 

 

 

 

カラフルでどれもとっても美味しそう!
お野菜やお肉を一度にたくさん摂れるのも嬉しいですね。

 

 

-今後の野望を教えてください!

 

今は「メキシコ料理を食べられるお店」の印象が強いかもしれないのですが
メキシコのお酒やワインも取り揃えているので、
カジュアルにふらっと飲みに行ける、そんなお店を目指しています。

 

 

 

 

 

 

メキシコにはお昼からお酒が飲める食堂みたいな場所があり、
そこが小さなコミュニティにもなっているんですね。
Freddy’sもそのようなお店になれたらと思っています。

またベビーカーを置けるスペースもあるので、
ご近所のママ友会や女子会にご利用いただいたり
近くに武蔵野美術大学もあるので、美大生の作品を飾ったりと
飲食店としてだけでなく、様々な形で、近隣の方にはいつでも使いやすいような
皆さんの夢が叶うスペースとして使っていただけたらすごく嬉しいです。

結婚式の二次会の利用でしたり、どんなシーンでもお探しの場合は
ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

店内も広々としていて、ちょっとした家族でのディナーやお祝いの際に
貸切でご利用にもとても最適な場所です。

 

 

 

浅見さん、今はお時間をいただきありがとうございました!

これからはお店近辺の方々とのコラボや、
様々なシーンにご利用いただきたいとのこと、
美味しいメキシコ料理やお酒を楽しめるだけでなく
様々なシーンで、またふらっと気軽に飲みに行ける場所としても
ぜひご利用ください!

 

また来年2月SEEDPLACEとFreddy’sでPRイベントを開催します!
詳細はまた後日お知らせしますので、気になる方は
ぜひチェックしてみてください✨

 

The Freddy’s Delicious MexicanのHP、詳細はこちらから。

 

 

~店内~

 

 

 

 

 

 

アンティークの中にチェックの小物でポップさを入れるなど
ここにもオーナーさん、そして浅見さんのこだわりが✨

小物もすごく可愛くて、メキシコに行った際に買い足している物もあるそうです!

 

 

 

 

~お食事~

 

お店一押しのタコスがこちら。

私も以前食事をさせていただきましたが、
野菜がいっぱいで、食べやすくとても軽い印象!
お腹いっぱいに食べても胃が重くなく、ヘルシーで嬉しい!
そんな印象を受けました。

Freddy’sこだわりの本格メキシコ料理ぜひ堪能してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————

The Freddy’s Delicious Mexican

住所:〒185-0032 東京都国分寺市日吉町2-15-2 102

電話番号: 042-505-9610

営業時間:下記HPをご参照ください。

HP:http://www.freddys.tokyo

——————————————————————————————

 

 

 

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事