【清瀬プロジェクト】インタビューに行ってきました!vol.3

こんにちは!
SEEDPLACEコミュニティマネージャーのりんご🍎です!

前回に引き続き、清瀬市周辺在住の方へのインタビューレポ第3弾となります!

今回は清瀬市でハンドメイド雑貨を販売しているTさんにお話を伺います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーTさんよろしくお願いします!まず初めに、コワーキングスペースについてはご存知でしたでしょうか?

聞いたことはありましたが、利用したことはありません。でももし清瀬にできれば打ち合わせなどで利用したいなと思います。

ー会議や打ち合わせなどはよくされるのでしょうか?

はい。お店でハンドメイドの販売を行っていて、作家さんたちと打ち合わせすることもあります。

ー他の方からも伺ったのですが、清瀬市にはいろいろな分野で活動されている作家さんが多いと聞きます。

多いと思います。お子さんがいる方も多いので、悩みや考えていることを共有しています。

ーそうした方々とコラボしてイベントや販売スペースなどを企画したら楽しそうです!

私はお店での販売やワークショップの開催などをしていますが、やはり第三者の方からの意見やビジネスの経験者と直接お話できる空間があったらいいなと思います。

▲販売されているハンドメイド雑貨。他にもコーヒーやパフェ、気軽に挑戦できる体験キットも販売中。

ーTさんはコワーキングスペースでどんな方々と交流したいですか?

作家さん同士が集まれる機会がないので、同じ分野で活動している方々と出会ってみたいです!

ーありがとうございます。コワーキングスペースをつくるなら、こんな場所がいい!というご意見はございますか?

清瀬は自然があって畑もあるので、アンテナショップのように地域の農家さんのお野菜を買ったり、地域の情報を得られるような場所になって欲しいです。また、子どもを預けられるスペースもニーズが高そうですね。一つの施設で仕事と保育の両方ができたら快適かなと。

ー都心ではキッズスペースがあるコワーキングスペースもオープンしたり、SEEDPLACEにも子どもも参加できるイベントをやりたいというお問い合わせも多くいただいてます。

私のお店でも目指しているところですが、子どもや地域の方々があたたかく感じられる場所を作ってほしいです。

ーニーズに答えられる方な場づくりを考えたいと思います。この度はご協力ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、Tさんへのインタビューでした。

これまでインタビューしてきた中で、保育機能・ビジネスの経験者からのサポートがあること・作品を販売するスペース・情報交換ができ、コミュニケーションが取れる環境が求められていると分かりました。

清瀬市のコワーキングスペースに関してご意見・ご興味のある方はぜひSEEDPLACEまでお問い合わせください!

 

【SEEDPLACEについて】

・SEEDPLACEのHP:https://seed-place.com/

・SEEDPLACEのLINEはこちら

・SEEDPLACEのFBページはこちら

・SEEDPLACEのTwitterはこちら

・SEEDPLACEが運営するコミュニティ「SEEDPLACE FAMILY」はこちら

The following two tabs change content below.
記事を共有 : 

関連記事