KKテクノロジーズ株式会社 代表取締役 加賀谷 史央さんへインタビューしました!

 

 

こんにちは!

SEEDPLACE運営ぱるるです。

 

今回も多摩地域で活躍されている方へ

インタビューをさせていただきました♬

 

 

今回は

KKテクノロジーズ株式会社 代表取締役 加賀谷 史央さん。

 

 

 

 

こだわりを持って開発、販売をされているLEDライトについてや、

起業された頃のお話、今後の野望などを詳しくお伺いしました!

 

 

 

-本日はよろしくお願いします!
まずはご経歴を教えてください。

 

 

大学卒業後秋田県より上京し、1991年に松下電器産業(現パナソニック株式会社)に入社し最初は営業からスタートしました。
その後中国と香港に8年間転勤となり、その時に日本とは全く違った環境で生活をすること、海外から見る日本というものを初めて経験しました。
そこから日本に帰ってきて、しばらく会社員として働いていましたが
自分の自信のあるLEDライトをもっと多くの人に知ってほしい、
その想いから松下電器時代のエンジニア北島に声をかけ、2014年に会社を設立しました。
現在はLEDライトの開発と販売、施工、保守など全般を行っています。

 

 

 

-転機はどのような時だったのでしょうか?

 

 

会社員時代に転勤で香港と中国に8年間住み、
自分の視野、世界観が広がったこと、
今までは経験できなかった角度から日本という国を見ることが
大きな転機でしたね。

日本がもっといろんな分野で良くなっていけるんじゃないかという可能性をすごく感じました。具体的に言うと、日本で接客業をしている方たちのホスピタリティの高さ、そしてそれに対する賃料の低さみたいなものに対し違和感を感じたことを覚えています。

その頃からタッグを組み、現在の会社の開発担当でもある北島という素晴らしいエンジニアとスタートしたことも大きな転機でしたね。以前から彼を知っていたのですが、彼はオールマイティになんでも出来るエンジニア。会社員時代からヒット商品をバンバン出し、僕は営業なので開発は出来ないけど、こんなのあったらどうだろう?というアイデアを彼に投げて商品を一緒に作ってくれた、それが将来起業したいと自分の心に火をつけてくれたきっかけでもあったと思います。

 

 

 

-起業されて苦労された点などはありますか?

 

 

最初はたくさん壁にぶち当たりました(笑)
特にコネクションの部分で苦労しましたね。
本来であれば信頼関係のあるお客さんがある程度いる中で
起業をしたりするのかもしれないですが、僕の場合はそれがあまりなかった。
だから今から戻れるならもっと上手くやれるなと思いますし、
ただそれが経験できたからこそ今があるので、その経験にも感謝しています。

 

 

 

-やりがいを感じられるときはどんな時でしょうか?

 

 

日本では昔、LEDは壊れない電器と言われていましたが
そんな商品が数年でガンガン壊れていくということが起きていて。
だからこそ本当に壊れないLEDを開発し、今では施工や保証も全部やる。
そのお客様へのこだわりを良いと感じてもらえ、ありがとうと言っていただいたときは本当に嬉しいですね。

 

 

 

-今後の野望を教えてください。

 

 

中国、香港に滞在していた期間を経て、日本人のサラリーマンのおじさんでも活動できる、輝けるんだ!と励まされたことが今でも非常に強く残っていて。自分は経営者、LEDライトの開発と販売とと行っていますがこの日本の働き方だったり、日本人のポテンシャルをどうしたらもっと引き出すことができるのかそんなことを考えながらワクワクしつつ、自分には何かできないかと考えています。

またこだわりを持って弊社の商品を作っていますが、今に満足するのではなく、これにしてよかったともっともっと喜んでいただけるものをご提案していきたい、その為にどんな工夫を凝らしていけるか、追求していきたいです。

 

 

 

多摩地域に長くお住まいと伺いましたが、多摩地域へのこだわりなどはありますか?

 

 

 

-会社のHPにも記載をしているのですが、「「もの」と「情報」の価値が落ちている今だからこそ、与えられた時間を有意義にできるかどうか、この事が現代社会における極めて高い価値を持ち、それを真剣に大事に使おうとする人が幸せな人生を送れるのではないか」と考えています。

なので与えられた「時間」を大切に有意義に使う為にこの多摩地域というのはぴったりなのではないかと思っていますし、従業員など周りの人を含めこの多摩地域に拠点を置くことによって、自分自身含め多くの人の人生が豊かになることを望んでいます。

 

 

 

 

加賀谷さん、今回はありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

加賀谷さんの会社情報はこちら。

こだわりのLEDライトは、最近では都内の美術館にも起用されたり、多くのメディアにも取り上げられています。

ご自宅でご利用いただける製品など、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 


 

 

 

 

-編集後記-

HPで加賀谷さんの想いを拝見した時からぜひお会いしてお話を聞いてみたい!と強く感じ念願叶った機会が今回でした。
ものと情報が溢れている現在だからこそ、時間を大切にしているSEEDPLACEもまさにそののような有意義な時間を過ごせる居場所でありたいと常日頃考えているため、実際にもお話を聞けてすごく励まされました。
今後も加賀谷さんの事業を応援していきたいです!今回は本当にありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

 

SEEDPLACEではファミリー1期生を募集中!!

 

「 SEEDPLACE FAMILYとは? 』

 

多摩地域で【実験・新たなチャレンジする人】たちが集まる多摩の共創型コワーキングコミュニティです。

多摩地域で”実験・新たなチャレンジ”を通じて多摩地域の人たちのつながりを紡ぎ、多摩地域をワクワクした街に変えていきます!

 

 

\ 目的 /

1.多摩地域の繋がりによる自身の事業と仕事の発展

2.多摩地域で実験(挑戦)する人たちを応援し、増やすこと

3.多摩地域の発展

 

 

\ グループ参加について /

このグループの参加には国立にあるSEEDPLACEに来る必要があります!お気軽に遊びに来てね!

https://seed-place.com/

 

 

\ ルール /

-ファミリーの内容を許可無く外に漏らすことは原則として禁止します。

-他の方の意見を批判するだけの投稿は禁止します。お互い学びになる対話に発展するような投稿を意識しましょう。

*勧誘、ネットワークビジネス目的の方はお断りしております

 

 

 

通常1時間300円のフリースペースを毎日1時間無料で使えるほか、

PR試食会や非公開SEEDPLACE FAMILYグループにご招待!

SEEDPLACE FAMILYグループでは最近起業、独立した人、

これからしたいと考えてる人、また多摩地域で活動している人の情報など

皆さんのタメになる情報をアップしています!

 

 

ファミリーに興味がある方はぜひ一度SEEDPLACEへ遊びに来てください!

詳細はこちら。

 

 

お待ちしています!!♪( ´▽`)

 

 

 

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事