Mee Mee Cafe第1回オープン!

こんにちは!Satomiです。

本日はさすらいのコーヒー屋さん、Mee Mee Cafeさんにお越し頂きました!

国立 シェアオフィス

ロゴのイラストがすごく可愛いんです。
猫好き、キャラクター好きの私の心を鷲掴みしました!笑

国立 シェアオフィス 国立 シェアオフィス

本来ならば4月に八王子でカフェをオープンする予定だったそうですが、このコロナ禍の影響でそれも延期になり、オープン日も未定の状態らしいです。。。

それでもなんとか美味しいコーヒーを一人でも多くの方に届けホッとしてもらいたいという思いから普段は八王子にある8Beatさんで月に2回出張コーヒーを続けてるそうです。

Mee Mee Cafeの園山さんのコーヒーに対する思いはすごいんです!
「J.C.Q.A.認定コーヒーインストラクター2級」
「スターバックスブラックエプロン」の資格を所有!

ちなみに、「スターバックスのブラックエプロン」ってご存知ですか?

通常、スタバの店員さんは緑のエプロンを着用していると思いますが、ブラックエプロンはコーヒーに関する豊富な知識を持っている証拠なんです。
店舗で「コーヒーマスター」として認定を受け、その「コーヒーマスター」を対象に1年に1度の社内試験を受け、合格するとブラックエプロンを着用できるそうなんです。
合格率はなんと約11%と言われており、認定を受けるのはとても難しいんです。認定されるには、コーヒー豆の知識から、抽出器具の知識まで、幅広く問われます。

 

多摩地域で挑戦する人達を応援する我らがSEEDPALCEもそんな園山さんを是非応援したいと思いから、来週から毎週月曜日13:00-15:00に出張コーヒーに来て頂くことになりました!!

今後のSEEDPLACEの出張コーヒーのスケジュールはこちら↓

毎週月曜日13:00-15:00 Mee Mee Cafe

毎週木曜日13:00-15:00 AirVif2

AirVif2の小松さんとは全然違うコーヒーの味、香りになります。

是非、両方のコーヒーを飲み比べしてみてください^^

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

(株)meetrance広報(株)meetrance
食べる事が大好き! リスなのに、好きな食べ物は苺とチョコレート! 主に国立を始め、多摩地域中心に出没します。
記事を共有 : 

関連記事