【国立】ニゴンボランカ オーナー原田さんにインタビューしました!

 

 

 

こんにちは! コミュニティマネージャーのぱるるです。

 

今回は7月に国立でオープンした
スリランカカレーのお店ニゴンボランカの店主 原田さんへ オープンのきっかけや、こだわりを聞いてきました!!

 

 

 

-本日はよろしくお願いします。
まずお店をオープンされたきっかけを教えてください。

 

お店を出す前は、自宅で教室をやったりイベントに出店していたりして。
国分寺の日替わりカフェ「カフェといろいろびより」にて、月に2回、2年ほど店主をさせて頂き、 それを経てお店を持つことを現実的に考え始めましたね。
ただなかなか物件が見つからず知り合いに相談し、
また別の人を紹介してもらったり、いろんな人を経て現在の物件に出会いました。
物件を見て、家からも近くアクセスも良いし、すぐにここだ!と思いましたね。 お店を出したいと思ってから、4,5年かかりましたが、周りの方の支えのおかげでニゴンボランカをオープンすることが出来ました。

 

 

-今回は、今までの夢がようやく実現したオープンだったんですね!
原田さんのプロフィールを教えてください。

 

植物の専門学校を卒業して、ホテルの花装飾部門を手がける会社に就職しました。
体力仕事、心身共にに困ぱいしていた時に、友人からアーユルヴェーダを紹介してもらったことがスリランカへ初めて訪れたキッカケです。
スリランカに行って人生観と考え方に良い影響をすごく受けました。
一週間で主人と出会い、それもまた自分の人生にとって大きな変化でしたね。

スリランカから帰国後、花屋をやめて手作りコサージュのブランド、ローサマラを立ち上げて。
主人も私も、人と話すことや、おもてなしをすることが好きだったので、
当初は私は小物、主人はカレーやコロッケという風に2人でイベントなどに出店をしていきました。

 

 

-スリランカでわずか1週間の滞在で旦那様と出会い、今こうしてお二人で日本でお店を出しているというのことが、まさに運命の出会いですね‼️本当に素敵です。

お店のコンセプトを教えてください。

 

こだわりは、 「スリランカの家庭料理」です。
カレーに使用しているパウダーも主人の母が作ったパウダーを使ったり、
主人のお母さんが町一番のお料理上手で  その影響もすごく大きいですね。

「ニゴンボ」というのは土地の名前で主人の出身地でもあります。
ニゴンボは漁港の町でお魚がすごく美味しいので、ロゴにお魚を入れたりと、そういった部分にもこだわりました。
お子様メニューもあるので、小さいお子様連れのファミリー層の方にも気兼ねなくお食事に来ていただけたら嬉しいです。

私自身スリランカに行き、主人の家族に触れ合って
今までに体験したことのない愛情というものを知り、それがすごく衝撃的で。
その愛をぜひニボンゴランカでカレーや、おもてなしを通して感じて欲しい、伝えていきたいと思っています。

 

 

-オススメの商品を教えてください!

 

エビカレー・ビーツ入りレンズ豆カレー・にんじんカレー(バースマティライス・サラダ・パパダン・セイロンジンジャーティー付き)1,200円(税別)

 

ニゴンボランカのランチメニュー表。

 

サンマカレーやベジタリアンカレー、  魚、野菜、肉と全部揃っているので、お肉が好きな方、ビーガンの方、どんな方に来ていただいても喜んで頂けるではないでしょうか。

今回は、エビとビーツのビーツ入りレンズ豆カレーをいただきました!

 

 

-やりがいを感じる時はどんな時でしょうか?

 

とにかく人が好きなので、お店もですし、イベントに出たり、
お友達が別の人を連れきてきてくれたり、お店を紹介されて来てくれたり・・・
たくさんの出会いがあるのが、とても嬉しいですしありがたいですね。

 

 

-これからの野望を教えてください!

 

将来は、自宅兼お店を構えたいと思っています。
平屋のお庭でイベントをわいわいやったりするのが理想で、
今のお店の想いでもありますが、スリランカという国の家族や友達の中での
強い愛というものを、ニボンゴランカを通して、末長く伝え続けていきたいですね。
またスリランカは親日大国ですが、 スリランカ→日本へは現在は片思いのまま、そんな声も聞いたことがあるので(笑)
ニボンゴランカへ訪れたお客様へもっとスリランカを身近に感じていただける場所であり続けたいと思っています。

 

 

 

〜ニゴンボランカの店内〜

ご主人の地元でもあるニゴンボは漁港が盛んな町とのこと。
どことなく海の雰囲気も感じる店内。

 

 

原田さんが手作りで作られている小物も
お店で販売をしています。

 

 

 

 

どれも可愛い・・・!💕
ご飯を食べにいった際はぜひこちらもチェックしてみてくださいね(^ ^)

 

原田さん、本日はありがとうございました!

 

【お店の詳細】

スリランカ カレーレストラン&カフェ ニゴンボランカ

住所:東京都国立市東4-3-11 1F
電話:042-808-9106
定休日:毎週水曜日


〈ランチ〉11:30〜15:00
〈カフェ〉14:00〜16:00
〈ディナー〉17:30〜21:00


詳細はこちら


 


 

SEEDPLACEではファミリー1期生を募集中!!

 

「 SEEDPLACE FAMILYとは? 』

 

多摩地域で【実験・新たなチャレンジする人】たちが集まる多摩の共創型コワーキングコミュニティです。

多摩地域で”実験・新たなチャレンジ”を通じて多摩地域の人たちのつながりを紡ぎ、多摩地域をワクワクした街に変えていきます!

 

 

\ 目的 /

1.多摩地域の繋がりによる自身の事業と仕事の発展

2.多摩地域で実験(挑戦)する人たちを応援し、増やすこと

3.多摩地域の発展

 

 

\ グループ参加について /

このグループの参加には国立にあるSEEDPLACEに来る必要があります!お気軽に遊びに来てね!

https://seed-place.com/

 

 

\ ルール /

-ファミリーの内容を許可無く外に漏らすことは原則として禁止します。

-他の方の意見を批判するだけの投稿は禁止します。お互い学びになる対話に発展するような投稿を意識しましょう。

*勧誘、ネットワークビジネス目的の方はお断りしております

 

 

 

通常1時間300円のフリースペースを毎日1時間無料で使えるほか、

PR試食会や非公開SEEDPLACE FAMILYグループにご招待!

SEEDPLACE FAMILYグループでは最近起業、独立した人、

これからしたいと考えてる人、また多摩地域で活動している人の情報など

皆さんのタメになる情報をアップしています!

 

 

ファミリーに興味がある方はぜひ一度SEEDPLACEへ遊びに来てください!

詳細はこちら。

 

 

お待ちしています!!♪( ´▽`)

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事