たべりすコラボ〜ますやパン試食会〜レポート①

 

皆様こんにちは

今日一日お疲れ様でした。

 

今日も寒かったので、
身体には十分お気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、先日SEEDPLACEコワーキングスペースにて
第二回満寿屋商店パン試食会を開催致しました。

前回の試食会レポート記事はこちらから

 

前回の試食会もたくさんの方々にご参加いただき
大盛況でしたが、今回も多くの方にご参加いただきました。

 

準備段階でパンの量にびっくり!!

 

満寿屋のスタッフさんが試食用に一口サイズに切ってくれました。

そのおかげで色々な種類を食べることができました。
(むしろ食べすぎてしまったのは言うまでもない・・・)

 

たくさんのパンがこんなにもテーブルに
並んでるのを見たことありますか?

パン好きにはたまらない光景ですね(笑)

 

 

 

今回の試食会の内容としては、
前回の試食会で出たアイディアを元に作られたパンなどの試食をしながら
考案から作る過程の話やこだわりのポイントなどを教えていただきました。

実際に作る工程に携わっている方たちのお話を聞く機会なんてなかなかない!と思い、夢中で聞かせていただきました。

国立に住んでいる方たちや国立が好きな方が集まったので、国立のおすすめ飲食店を例に出し、リピートする理由や美味しさについて話しました。

国立は美味しい飲食店が多いのが魅力です♪

パンがお好きな方たちや食通な方々目線での意見を
スタッフの方々にお話させていただき、
前回以上に有意義な時間となりました。

 

運営では有りましたが、参加した一人として
感想をお伝えすると、

杉山さん(代表取締役)の地元北海道への熱い想い・商品に対する気持ちが、他スタッフさん全員が同じ想いということがパンの新作説明を聞いていて強く感じました。

パンに使う食材を作っている農家さんの想いまで、消費者の私達にまで届くってすごいことだなと。

応援する立場として企業様のそういった裏の思いが聞けて、
より満寿屋パンに対する想いが強くなりました。

 

ファンにさせてしまう満寿屋商店様がすごい!

[写真:色々とお話してくださる杉山社長]

 

 

 

そんな満寿屋商店様の新店【 mugioto 】

JR中央線 国立駅直結 nonowa国立EAST内
4月1日(月)10:00〜OPEN!!!

国立シェアオフィスSEEDPLACEは
満寿屋商店を応援しています!

満寿屋スタッフの皆様、ラスト1ヶ月頑張って下さい!

 

お忙しい中、貴重な時間をいただきありがとうございました。

SEEDPLACE 運営一同

The following two tabs change content below.

みいちゃん

多摩地区で生まれ多摩地区で育ち多摩地区で働く27歳こがみいです。まったりインドアの時もあればがっつりアウトドアの時もある、人生楽しく笑顔で過ごしたい♪
記事を共有 : 

関連記事