ピラティスインストラクター 井手 啓衣さんへインタビューしました!

 

 

こんにちは!

 

SEEDPLACE運営のぱるるです。

 

 

8月も終盤!

 

都内もだんだんと涼しくなってきましたね😌

秋が来る前にまだ今夏やり残したことを達成したいな〜〜

 

なんて思っています😁

 

皆さんは今年どのような夏を過ごされましたか?✨

 

 

 

さて、本日は

 

現在多摩地域でピラティスインストラクターとして活動されている

 

井手 啓衣さんにインタビューしてきました!!!!

 

 

 

 

 

 

「ピラティスを通して身体だけでなく心からの健康のお手伝いがしたい」

 

 

 

 

 

 

 

本日はよろしくお願いします!

井手さんは現在会社員として働きながら、インストラクターとしても活動されているんですよね。

 

 

まずはキッカケを教えてください。

 

 

-18歳で佐賀から上京し、建設会社で営業事務として7年間務めていました。
ある時から仕事の疲れなどもあって、頭痛だったり体の不調が続くことが多く改善のためにピラティスを始めたら、体だけじゃなく心から元気になれて。
自分が癒されただけじゃなく、自分と同じように困っている人、苦しんでいる人を助けたいと思ったのが今の会社へ転職したキッカケでした。
また父が体調を崩した時期があり、大切な家族のために自分は何もしてあげられないもどかしさを感じたことも真剣にインストラクターを目指したいと思った理由の1つでしたね。
自分が趣味としてやるだけじゃなく、やるなら誰かの力、助けになりたいと強く感じました。

 

 

 

現在はどのような活動をされているのですか?

 

 

 

-昨年5月より株式会社フュービックに入社しインストラクターとしての基礎知識を学びました。
現在はピラティスの講師とアスリートのセカンドキャリアをサポートする企画の運営に携わっています。

 

 

 

やりがいを感じる時はどんな時ですか?

 

 

 

-身体の不調が前より改善されましたと聞く時や、身体の癒しが心にも繋がって生徒さんの笑顔を見れる時が本当に嬉しいです。お金では買えないもの、本当の意味での健康のお手伝いを出来てると感じれる瞬間はやってて良かったと、とてもやりがいを感じます。

 

 

 

スタッフや生徒さんからはケイティのあだ名で呼ばれていると聞きました!
ニックネームで呼べる先生ってとても親しみやすくていいですよね(^^)

 

 

 

-そうなんです、みんなからニックネームで呼ばれていて
初めての方も気軽にケイティと呼んでいただけると嬉しいです!(笑)
生徒さんにとって親しみやすい講師でいたいですし、だからこそ単にピラティスを教えるだけじゃなく、レッスン前後での生徒さん一人一人との会話、心のつながりを大切にしています。

 

 

 

これからの野望はありますか?

 

 

-今度はフリーランスの活動も視野に入れ、ゆくゆくは地元である佐賀ももっと盛り上げていきたいと考えています。
地方の素晴らしさを残しつつ、まだ誰も始めていないような新しいもの、文化をピラティスやヨガを通して創りあげていき、地域活性化のお手伝いがしたい。
いつかは東京と佐賀を繋ぐ役割が出来たらとも考えています。

 

 

 

井手さん、今回はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました!

 

 

井手さんの活動情報を知りたい方はこちらより!!

ぜひチェックしてみてください!!!

 

 

 

 

 

 


 

【編集後記】

 

ピラティスを始める前は自身の体調不良によりかなり苦労されていたことが今では全く想像出来ないくらい明るく笑顔の素敵な井手さん。お話しているだけでこちらがパワーをすごくもらいました。
ご自身が苦しい体験をされ、ピラティスやヨガに出会って人生が変えられたからこそ、井手さんの想いにはとても説得力があるんだなあ、生徒さんが井手さんのレッスンを通して力を与えられているんだろうなと強く感くじました。
自分の経験を通して、次は誰かのタメになりたい!そう活動されている井手さんのこれからをSEEDPLACEでももっと応援していきたいです😁
井手さん今回は本当にありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

 

SEEDPLACEではファミリー1期生を募集中!!

 

「 SEEDPLACE FAMILYとは? 』

 

多摩地域で【実験・新たなチャレンジする人】たちが集まる多摩の共創型コワーキングコミュニティです。

多摩地域で”実験・新たなチャレンジ”を通じて多摩地域の人たちのつながりを紡ぎ、多摩地域をワクワクした街に変えていきます!

 

 

\ 目的 /

1.多摩地域の繋がりによる自身の事業と仕事の発展

2.多摩地域で実験(挑戦)する人たちを応援し、増やすこと

3.多摩地域の発展

 

 

\ グループ参加について /

このグループの参加には国立にあるSEEDPLACEに来る必要があります!お気軽に遊びに来てね!

https://seed-place.com/

 

 

\ ルール /

-ファミリーの内容を許可無く外に漏らすことは原則として禁止します。

-他の方の意見を批判するだけの投稿は禁止します。お互い学びになる対話に発展するような投稿を意識しましょう。

*勧誘、ネットワークビジネス目的の方はお断りしております

 

月額1500円のところ、8月は無料キャンペーン中!

 

 

 

通常1時間300円のフリースペースを毎日1時間無料で使えるほか、

PR試食会や非公開SEEDPLACE FAMILYグループにご招待!

SEEDPLACE FAMILYグループでは最近起業、独立した人、

これからしたいと考えてる人、また多摩地域で活動している人の情報など

皆さんのタメになる情報をアップしています!

 

 

ファミリーに興味がある方はぜひ一度SEEDPLACEへ遊びに来てください!

詳細はこちら。

 

 

お待ちしています!!♪( ´▽`)

 

 

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事