【立川】カレー会議室 オーナー 坂口さんへインタビューしてきました!

 

 

 

こんにちは!

SEEDPLACEコミュニティマネージャーのぱるるです。

 

 

10/7(月)立川北口 徒歩約2分のところに

カレー会議室がOPEN!!!

 

 

 

オープン前から外観やおしゃれな看板、斬新な名前をを見て

どんなお店なんだろう!!!!と気になっていたところ

オーナー サカグチさんへ取材をさせていただけることに!(^^)

カレー会議室の魅力、こだわりをたくさん伺ってきました!

 

 

-本日はよろしくお願いします!
まずオープンのきっかけを教えてください。

 

2018年11月にカレー会議室と同じ建物1Fにある「つけ蕎麦 BONSAI」をオープンしました。
その頃から2Fのビルはテストキッチンや事務所として使っていたのですが、
現在のカレー会議室 店長のカレー好きという所から、
カレー屋をやってみてはどうか?という話になり、今回オープンに至りました。

「カレー会議室」という名前の由来もまさにそこからですね。
どんなお店にしていこうか・・そんな風に話を進めている風景から
「カレー会議室」と名付けました。
またカレー屋さんで横文字の名前のお店は多いと思いますが、
お客様が覚えやすい名前、かつインパクトあるものにしたかったというのもありましたね。

 

-坂口さんのご経歴を教えてください!

 

最初は今の会社のグループ会社に就職をし、
飲食ではない部門に携わっていましたが
料理経験の多い友人が周りにいたこともあり
14年前に飲食業の現会社を設立しました。
私自身、立川出身で土地勘もありますし、飲食店を出すならやはり立川や、
国立で出したいという気持ちが強くこの地域で様々なジャンルの飲食店を運営しています。

 

-「カレー会議室」のこだわりやコンセプトはどんな部分でしょうか?

 

「愛されるお店」を目指していて、
せっかくお客様の口に入るのだから、
どんなに美味しいものでも身体に影響がある、のではなく
害なく身体にも良いものを食べて欲しい。
カレーだと胃に重いイメージもあると思いますが、
うちのカレーは化学調味料や小麦粉を使わず油も少ないもの、
健康を意識されているお客様でも楽しんでいただけるカレーをご提供しています。

 

また最近流行ってきているスパイスカレーですが、
食べ放題、ビュッフェ形式のお店は国内初なのではないでしょうか?
その点もカレー会議室ならではの魅力だと思います。

 

 

 

 

私も実際に、先日カレー会議室にお邪魔してランチをしてきました!!!!

 

 

 

 

階段を上がるとカレー会議室の最大の楽しみ方、説明書きが✨
わかりやすくてありがたい😊
手書きなところもいいですよね!

 

 

階段を上がるとテイクアウトのお知らせも!
サイズが選べるのも嬉しいです😁

 

料金は前払い制とのこと、お支払いを済ませて
早速ビュッフェスタート!

 

 

手書きのお品書きが😋
辛さのレベルやどんなものかも分かりやすく書いてあるので
辛いのが苦手という方も安心してお好みで選べるスタイル。

カレー以外のタンドリーチキンや和風キーマそぼろも美味しかった!

 

 

また10種類以上の豊富なトッピングや
カレーには欠かせない福神漬け、またカシューナッツなども用意されていました。

 

 

 

 

 

好きな量を好きなだけ取り、少しずつ楽しめるのがカレー会議室の良いところ!また味もどれも本当に美味しく何回もお代わりしてしまいました😝

トッピングがたくさんあるので、色んな物と組み合わせて飽きなく食べられます!

 

 

 

 

 

お店の内装はアジアンテイストな椅子やランプなど、、
一見カレー屋さんとは思えないほどおしゃれ♬

1人で訪れても、人目を気にせずゆっくり落ち着ける席もありました😁

 

 

 

 

壁の絵はスタッフの方が描かれたもの(!!)で
オープン前にスタッフの皆さんで協力して完成したスペシャルなものだと聞いて
坂口さんや、お店のスタッフさんのお店への愛、こだわりがより伝わってきました(T ^ T)

ランチは1300円、ディナーは1500円(税抜)。
と料金もお手頃なお値段。

スパイスカレー好きにはぜひ行って欲しいお店!!

 

 

スタッフの方も気さくで落ち着ける雰囲気です。
ぜひ行かれてみてくださいね!!ごちそうさまでした😋

 

 

 

インタビューの続きへ →→

-運営するお店側の特徴はどんな点でしょうか?

 

パート、アルバイト含め現在40名のスタッフがいるのですが
みんな仲が良く、とても働きやすい環境だと思います。

学生でバイトをしている子もそのまま就職をする子が比較的多く、
そういった点も働きやすさが理由の一つにあるのではないかと思いますね。

 

実際に取材に伺った際も何名かのスタッフの方とお会いしたのですが
坂口さんやスタッフさん同士の関係も和気あいあいとしていて
坂口さんのおっしゃる働きやすい環境というのがとても伝わってきました!!

-これからの野望を教えてください!

 

今後も多摩地域を中心に店舗を拡大していきたいですね。

私自身はスタッフの成長していく姿を見れることもとてもやりがいに感じているので
これからも非常に楽しみです。

 

 

 

坂口さん、本日はありがとうございました!!!

カレー会議室は立川駅北口を出て徒歩2分!!

 

国内初のスパイスカレー食べ放題の味を
ぜひ味わいに行ってみてくださいね♬

 

【詳細】

カレー会議室
住所:東京都立川市曙町2-3-3 2F
TEL:042-512-8173
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休
料金:ランチ1,300円、ディナー1,500円(税抜)

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13239902/

 

 


 

 

SEEDPLACEではファミリー1期生を募集中!!

 

「 SEEDPLACE FAMILYとは? 』

 

多摩地域で【実験・新たなチャレンジする人】たちが集まる多摩の共創型コワーキングコミュニティです。

多摩地域で”実験・新たなチャレンジ”を通じて多摩地域の人たちのつながりを紡ぎ、多摩地域をワクワクした街に変えていきます!

 

 

\ 目的 /

1.多摩地域の繋がりによる自身の事業と仕事の発展

2.多摩地域で実験(挑戦)する人たちを応援し、増やすこと

3.多摩地域の発展

 

 

\ グループ参加について /

このグループの参加には国立にあるSEEDPLACEに来る必要があります!お気軽に遊びに来てね!

https://seed-place.com/

 

 

\ ルール /

-ファミリーの内容を許可無く外に漏らすことは原則として禁止します。

-他の方の意見を批判するだけの投稿は禁止します。お互い学びになる対話に発展するような投稿を意識しましょう。

*勧誘、ネットワークビジネス目的の方はお断りしております

 

 

 

通常1時間300円のフリースペースを毎日1時間無料で使えるほか、

PR試食会や非公開SEEDPLACE FAMILYグループにご招待!

SEEDPLACE FAMILYグループでは最近起業、独立した人、

これからしたいと考えてる人、また多摩地域で活動している人の情報など

皆さんのタメになる情報をアップしています!

 

 

ファミリーに興味がある方はぜひ一度SEEDPLACEへ遊びに来てください!

詳細はこちら。

 

 

お待ちしています!!♪( ´▽`)

 

 

 

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事