たべりすの食卓へのお土産はどんなものがいいの?

たべりすの食卓に興味がある!

でも500円の他に書いてある「お気に入りの一品」が気がかりで…

 

このページではそのような悩みに答えるべく、「お気に入りの一品」について、その目的や具体的な例などを説明しました。
たべりすの食卓への初参加を考えている方に読んでいただければと思います。

 

 

「参加者の一品もちより」とは?

 

参加者が自分のお気に入りの一品料理やデザート等を持って来るというものです。主催者が用意するメインメニューと合わせて、2時間の会食の中で参加者全員で食べることになります。

 

 

「参加者の一品もちより」の量はどれくらいがいいの?

 

大量になる必要はありません。参加者が一口二口食べられる程度で大丈夫です。

何せ主催者が用意するメインメニューがとてもボリューム満点なので、「参加者の一品が少なくてお腹が満たされない!」なんてことには絶対になりません。

↑これ全部主催者側が用意したものです。これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね。

 

 

「参加者の一品もちより」を行う理由は?

 

というわけで、食事の量を増やすことが一品もちよりを行う理由ではありません。

参加者の一品もちよりを行う理由とは、ズバリ「話のネタ」です。

「あ、これ美味しいね!」

「そうなんですよ!実はこの食べ物はこれがこうで…」

というように、参加者全員で地域をネタにしながら楽しくおしゃべりができることをねらって一品もちよりをお願いしています。

 

 

具体的に何を持ってこよう?

 

目的がコミニュケーションなので、

  • いま住んでいる土地のおみやげ
  • ふるさとの名産品
  • 本当に大好きでそれをネタに語れそうなもの

なんかが良いんじゃないかなと思います。

量は7〜8人の参加者が一口二口食べられる程度がいいです。

 

 

過去に持ってきていただいた一品をちょっとだけ紹介

 

竹田商店辻 「飲むキウイ酢

飲みものの差し入れ、結構多いんですよ

 

大西食品のしょうゆ豆

四国の郷土料理です。

 

武蔵国府まんじゅう

おやつは食後に気軽に食べられて良いですね。

 

極鶏ごくちー

ご自身でプロデュースされてる商品を持ってきていただきました!

 

 

おわりに

 

この文章は、たべりすの食卓に興味のある人の不安を少しでも和らげ、気持ちよく初参加していただくために作成しました。

たべりすの食卓は予約制。
最近はおかげさまでわりと早めに定員に達しています。
興味のある方は下のフォームから是非予約をどうぞ。

連絡フォーム

https://seed-place.com/contact

TEL

042-505-7177(平日9:00〜18:00)

The following two tabs change content below.

オット

PRサポーター。Webライターと他1つの仕事を掛け持ちするパラレルワーカー。近くの保育園に長女を預けてはSEEDPLACEのフリーデスクスペースでせっせと文章を書いています。野望は2つ。SEEDPLACEをスポット利用者の聖地にすること。ハーレーを買って多摩地域を取材して回ること。
記事を共有 : 
カテゴリーBLOG

関連記事