たべりすの食卓とは?

こんにちは!
コミュニティマネージャーのぱるるです。

現在SEEDPLACEで毎月開催している「たべりすの食卓」
多摩地域で新たなチャレンジをする人と応援する人たち(SEEDPLACE FAMILY)でリアルな交流ができる多摩地域スタートアップPRブレスト会。

イメージとしては、こんなこと始めようと思っているんだけど、話を聞いてほしい!新商品・サービスを体験してほしい!という方、チャレンジャーとし、私たちファミリーとの交流、ディスカッションの場になります。


先日のイベント時の風景。

単なる、ビジネス交流会でもなく、ご飯会でもありません。
チャンジャーの人たちの想い、アイデア、商品・サービスに対して真剣に向きあう環境です。
飲食に関しては、たべりすの食卓に共感いただける多摩地域の飲食店さんに提供していただきます。

3者のメリットとしては、
□チャレンジャー
・地域の繋がりができる
・テストマーケティング、ファンつくりができる

□ファミリー
・地域の繋がりができる
・新規で立ち上げるビジネスアイデアに関わる機会になる
・継続的に立ち上げからリリースまでの過程を見ること、関わることができる
・自身のビジネスの提供の機会になる可能性がある

□飲食店
・自身の商品のPRになる

あくまでチャレンジャーの応援が目的です。
もちろん、常に挑戦しているSEEDPLACE FAMILYメンバーも、チャレンジャーとしていつでも参加可能です!

良いサービス・商品を作れば売れる時代ではなく、また、クラウドファウンディングを立ち上げれば資金が集まるわけではありません。
まずは知ってもうことが何よりも大事。
SNSが流行り、バズらせる、インスタ映えなどのマーケティング手法もありますが、
継続的なサービス提供として、地域の人たちの認知、そして応援の場をつくっていくことがSEEDPLACEで求められていることだと思っています。

6月下旬にはたべりすの食卓のサイトもリニューアルをしますので、お楽しみに!

多摩地域で自分の商品やサービスを試してみてほしい、リアルな声が聞きたい
そんな方がいましたらぜひSEEDPLACEまでお問い合わせください。

アイデアの種を蒔く、たべりすを多摩地域に広めていきたいです!

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 
カテゴリーBLOG

関連記事