【第45回 たべりすの食卓 x まごころ銘茶 狭山園】

 

皆さんこんにちは!
最近SEEDPLACEコミュニティマネージャーになりましたまどけです。

9/25(水)はSEEDPLACEが今特に力を入れている活動「たべりすの食卓」を開催。(たべりすの食卓とは:https://seed-place.com/blog/taberisu/)

 

今回のPR先は・・・

立川にある日本茶のお店 まごころ銘茶 狭山園 さん。

 

 

代表である池谷さんは生産者の方に直接取材にいったり、海外の方が実際にお茶を淹れることができる体験会を企画したり、本当にお茶が大好きな方。

 

 

実際に参加者の皆さんが飲んだお茶がこちらです。

 

温度や季節、淹れる人によっても味が変わるとのこと。

 

ディスカッションではお店の課題や今後について参加者の皆さんと話し合いました。

 

 

お悩み①「20〜30代の新規開拓のためにどんな商材があったらいいか」

 

お悩み②「“実際に商品を買いたい!!”と思ってもらえる日本茶イベントは?」

 

お悩み③「狭山園ができる社会貢献のアイデアが欲しい!」

 

 

 

参加者の方からどんな意見が出たのでしょうか・・・?

 

気になる方はぜひSEEDPLACEファミリーにご登録を!

お問い合わせはこちら。

 

 

ディスカッションを終えて・・・

 

【お店側からの感想】

・皆さん真剣にアイデアや意見を下さって本当に嬉しかった

・アドバイスを投げてくれるということ自体が、自分も誰かの役に立てたらいいなあと思えるよい波及効果になると思いました

【参加者からの感想】

・1つのトピックに対してみんなでディスカッションするというイベントはなかなか貴重なのでとても面白かった

・多摩地域での横のつながりが広がって嬉しい

・イベントに参加しただけじゃなく自分の事業を知ってもらうこともできて嬉しかった

・多摩地域で頑張る人の何か助けになれて良かった

 

 

最後に写真を皆さんで!

狭山園さん、参加者の皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!

 

 

たべりすの食卓は今後も毎月開催していきます。
現在は食べ物を商品としているところがメインですが、
今後は飲食以外の事業の方々のPRもしていきたいと思っています!
ご興味ある方はぜひ下記よりご連絡ください!
また周りでそんな人がいるよ!という方も大歓迎です!

お問い合わせはこちら。

アイデアの種を蒔く、たべりすの食卓を今後も多摩地域に広めていきたいです!

 

記事を共有 : 

関連記事