【国立】The Californians diner WAVES 代表 佐藤さんへインタビューをしてきました!

 

 

 

こんにちは!

SEEDPLACEコミュニティマネージャーのぱるるです。

 

 

10月上旬

国立駅から徒歩約15分

大学通り沿いに「The Californians diner WAVESがOPEN!!!

 

 

 

 

SEEDPLACEと同じ大学通り沿いに新しいお店が出来るんだ!と

早速、代表 佐藤さんへお話を伺ってきました✨

 

 

 

 

 

-本日はよろしくお願いします!
まずオープンのきっかけを教えてください。

 

今までは様々な飲食店で調理、そしてマネージメントの分野でも
経験を積ませてもらってきたのですが、
いつかは独立して自分のお店を持ちたい!と夢がありました。

以前働いていたお店で知り合った方に声をかけてもらったことをキッカケに
今回念願叶ってお店をオープンをすることができました。

 

-佐藤さんのご経歴、また国立でオープンされた理由はありますか?

 

調理学校を卒業し、15年程カフェ業態で働いてきました。
今までは都心にある海外飲食店ブランドを日本初上陸させることに長けた会社に勤めマネージャーとしての経験も積ませてもらいました。

東大和市出身ということもあり、いつかお店を出すなら多摩地域でお店を出したいと考えていましたね。今回はご縁があって国立でお店をオープンすることが出来、非常にありがたく思っています。地域密着型、国立の方に愛してもらえるお店を目指しています。

 

-「The Californians diner WAVES」のこだわりやコンセプトはどんな部分でしょうか?

 

店内の内装はカリフォルニア、西海岸をイメージしていて
ゆったりとくつろげるイメージ、ウッド感を意識しています。

 

 

 

まさにアメリカの西海岸そのものの店内🌊🌴
ソファ席やカウンター席があったりと、
大人数で行っても1人で行ってもくつろげる雰囲気。
店内入り口にあるヤシの木もとても可愛いです😁

 

 

-やりがいを感じる時はどんな時でしょうか?
またこれからの野望を教えてください。

 

お客様の反応がダイレクトに分かるところが
飲食業の面白いところだと思います。

また僕自身、「人」との出会いが全てで
ここまで来たというところが非常にあって。
WAVESのオープンもですし、今までずっと、たくさんの方々との出会いがあって今があるので、1人1人との出会い、関係を大切にしています。

お客様との出会いもそうですし、お客様同士がWAVESを通して出会い、交流があったりと聞く時は本当に嬉しいですね😊

スタッフとの出会いもそうですし、今はお店がオープンしたばかりなので
地域の皆さんに喜んでいただけるお店作り、そしてWAVESを通してこれから
どんな出会いがあるのか非常に楽しみです!

 

 

 

 

今回はWAVESでも人気のハンバーガーをご紹介😋

 

 

本日はクラシックバーガーを注文💕

 

他スタッフはチェダーチーズバーガーを注文していました!
こちらも美味しそう😋

 

 

【WAVESのハンバーガーの特徴】

・粗挽きのお肉
・重すぎないバンズ
・見た目以上に食べやすい
・お野菜多め
・トッピングが多いのでカスタムしやすい

ハンバーガーの種類も豊富です!

 

実際に食べてみた感想は、、
お肉に味がしっかりと効いていて、ジューシでー美味しいのですが
バンズもふわふわでバランスの取れたハンバーガーだなと感じました。

何よりも運ばれてきたときに、どーーーん!とボリューミーな印象とは逆に
非常に食べやすい点に驚きました!

大きな口を開けるのがちょっと恥ずかしい・・
そんな女性の方も食べやすく、かぶりついて楽しめるのがWAVESのハンバーガーの魅力でもあると思います!

 

WAVESのこだわりのハンバーガーぜひ体験していただきたいです!

 

またおつまみのバッファローチキン、フィッシュ&チップスも佐藤さんのオススメ✨

 

 

 

 

そして力を入れているというデザートも💞
今回はパンケーキをチョイス。

 

 

 

別の日にはアイスのトッピングをサービスしてくださったり、おもてなしの心に感激(T ^ T)💞
ありがとうございました。

 

 

ビールを始め、お酒の種類も豊富🍺✨
お仕事帰りやプライベートでお昼だけじゃなく夜のお時間帯も楽しめるのがWAVESの魅力です✨

 

 

 

 

 

交差点の角にお店があることもあり、とても目立つので、初めてでもすぐにわかります✨

 

ご家族やご友人との大切なお時間に
ぜひThe Californians diner WAVESをご利用されてみてくださいね!!

佐藤さん、今回はありがとうございました!!

 

 

【詳細】

The Californians diner WAVES
住所:〒186-0004 東京都国立市中2丁目19−117
TEL:042-842-3225
営業時間:ランチ11:00~15:00/ディナー15:00~21:00
定休日:火曜日

 

 

——————————————————————————————

 

 

SEEDPLACEではファミリー1期生を募集中!!

 

「 SEEDPLACE FAMILYとは? 』

 

多摩地域で【実験・新たなチャレンジする人】たちが集まる多摩の共創型コワーキングコミュニティです。

多摩地域で”実験・新たなチャレンジ”を通じて多摩地域の人たちのつながりを紡ぎ、多摩地域をワクワクした街に変えていきます!

 

 

\ 目的 /

1.多摩地域の繋がりによる自身の事業と仕事の発展

2.多摩地域で実験(挑戦)する人たちを応援し、増やすこと

3.多摩地域の発展

 

 

\ グループ参加について /

このグループの参加には国立にあるSEEDPLACEに来る必要があります!お気軽に遊びに来てね!

https://seed-place.com/

 

 

\ ルール /

-ファミリーの内容を許可無く外に漏らすことは原則として禁止します。

-他の方の意見を批判するだけの投稿は禁止します。お互い学びになる対話に発展するような投稿を意識しましょう。

*勧誘、ネットワークビジネス目的の方はお断りしております

 

 

 

通常1時間300円のフリースペースを毎日1時間無料で使えるほか、

PR試食会や非公開SEEDPLACE FAMILYグループにご招待!

SEEDPLACE FAMILYグループでは最近起業、独立した人、

これからしたいと考えてる人、また多摩地域で活動している人の情報など

皆さんのタメになる情報をアップしています!

 

 

ファミリーに興味がある方はぜひ一度SEEDPLACEへ遊びに来てください!

詳細はこちら。

 

 

お待ちしています!!♪( ´▽`)

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事