タピオカドリンク専門店 東京楽茶 国立店 オーナー リンさんへインタビューしました!

 

 

こんにちは!

運営のぱるるです。

 

 

 

多摩地域で活動されている方へのインタビュー第6弾!

 

 

今回は

 

タピオカドリンク専門店 東京楽茶 国立店 オーナー リンさん!!

 

 

 

ご自身のご経験から、東京楽茶について

そしてこれからの将来についてお話を伺いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-本日はよろしくお願いします!
まずはリンさんのプロフィールを教えてください。

 

 

 

出身は中国で、中学生の頃日本に引っ越してきました。
以前までは水道橋の中華そば屋で勤めており、
その時に料理長から料理の基礎など色々なことを学びました。
現在は楽茶を国立に5月にオープン、今後店舗を増やしていきたいと
現在物件を見ている最中です。

 

 

-楽茶はどのように始まったのでしょうか?

 

 

 

以前よりタピオカドリンク事業をやってみたいと思っていて、
親戚を通して現在の会社の代表を紹介してもらい、
日本でタピオカドリンク店をオープンすることになりました。
今年の2月に話が決まり、5月に国立店をオープンしたので
準備期間はたったの3ヶ月間で本当にあっという間でしたね。

その間にタピオカドリンクの本場でもある台湾にも行き、
2週間で200杯程のタピオカドリンクを試飲しました。

そこでミルクティの味の濃さやタピオカのサイズの大きさなど
いろんなものを試して、これがいい!と納得いく物に出会うことが出来、
今自信をもって飲んで欲しい商品を提供することができています。

 

 

-お店を出そうと決めてからわずか3ヶ月間の準備期間とのことですが、
準備期間やオープン後には大変ことなどはありましたか?

 

 

 

内装準備などが大変でした。
備品が遅延していて、組み立て時間に余裕がなくなったり
あまり告知をしていませんでしたがその頃はまだ国立に
タピオカブームが来ていなかったので、口コミで流れたのか
初日より多くのお客様が来てくださって。
とても有難かったのですが、お客様の数に対してスタッフが足りていなかったり
すぐにオペレーションを見直しました。

 

 

 

お店の前には大きな巨大タピオカドリンク!

 

 

わかりやすく大きな看板も出ています😁

 

 

-楽茶のタピオカドリンクの特徴を教えてください!

 

 

 

やはり他の店舗よりもサイズが大きくモチモチとした
タピオカですね。
それに台湾や日本でもなかなか売っていないBOBO茶を取り入れていたり、
ミルクティーだけではなくサイダー系も揃えていて多くの方に飲んでいただけるようにしています。

 

 

 

こちらが台湾や日本でもなかなか飲めないという

楽茶の「いちごBOBO茶+タピオカトッピング」¥620

いちごの果実とミルク、タピオカが交わって

いちご好きにはたまらないお味です😋❤️

 

 

 

-その他こだわりなどはありますか?

 

 

 

今日本中でタピオカブームですが、
楽茶はイートインスペースやWifi,電源コンセントを設けていて
ゆっくりと快適な時間を過ごしていただきたいのがコンセプトです。
老若男女問わず、楽茶での時間は美味しいタピオカドリンクと共にリラックスした時間を過ごしていただきたいですね。

 

 

 

白を基調としたこだわりの店内もとても落ち着ける雰囲気です😁✨

 

 

Wifiや電源もあります!!

 

 

 

-今後の野望を教えてください!

 

 

 

これからは2店舗目を増やそうと現在物件を探しています。
まだタピオカドリンク店が多く出来ていないところで出来たらいいなと思っています。
タピオカブームと呼ばれていますが、楽茶のコンセプトは変えずに
変わらずお客様に愛されるお店となっていけるよう頑張っていきたいです。

 

 

東京楽茶の店舗情報はこちら。

 

住所:東京都国立市1-15-27 マイキャッスル国立 1F

営業時間:11:00-22:00 (不定休)

電話番号:042-808-9398

 

 

ぜひチェックしてくださいね✨

 

 

 

 

 


 

-編集後記-

 

個人的にタピオカドリンクが好きで良く飲んでいたのですが
楽茶のタピオカドリンクは味が濃くタピオカがもちもちしていて本当に美味しい!
リンさん始め、スタッフの方もいつも明るく接してくださいます(^^)
今回のインタビューもお忙しい中お時間いただきありがとうございました。
リンさんやお店の楽茶に対する熱い想いを伺えて嬉しかったです。
これからも通い続け&宣伝していきたいと思っています!
今回は本当にありがとうございました!

———————————————————————————–

 

 

 

SEEDPLACEではファミリー1期生を募集中!!

 

「 SEEDPLACE FAMILYとは? 』

 

多摩地域で【実験・新たなチャレンジする人】たちが集まる多摩の共創型コワーキングコミュニティです。

多摩地域で”実験・新たなチャレンジ”を通じて多摩地域の人たちのつながりを紡ぎ、多摩地域をワクワクした街に変えていきます!

 

 

\ 目的 /

1.多摩地域の繋がりによる自身の事業と仕事の発展

2.多摩地域で実験(挑戦)する人たちを応援し、増やすこと

3.多摩地域の発展

 

 

\ グループ参加について /

このグループの参加には国立にあるSEEDPLACEに来る必要があります!お気軽に遊びに来てね!

https://seed-place.com/

 

 

\ ルール /

-ファミリーの内容を許可無く外に漏らすことは原則として禁止します。

-他の方の意見を批判するだけの投稿は禁止します。お互い学びになる対話に発展するような投稿を意識しましょう。

*勧誘、ネットワークビジネス目的の方はお断りしております

 

 

 

通常1時間300円のフリースペースを毎日1時間無料で使えるほか、

PR試食会や非公開SEEDPLACE FAMILYグループにご招待!

SEEDPLACE FAMILYグループでは最近起業、独立した人、

これからしたいと考えてる人、また多摩地域で活動している人の情報など

皆さんのタメになる情報をアップしています!

 

 

ファミリーに興味がある方はぜひ一度SEEDPLACEへ遊びに来てください!

詳細はこちら。

 

 

お待ちしています!!♪( ´▽`)

 

 

The following two tabs change content below.

ぱるる

SEEDPLACEコミュニティマネージャー。28歳。 八王子出身、人と話すこと、多摩地域の健康グルメ巡りが大好き。 気軽にぱるると呼んでください╰(*´︶`*)╯
記事を共有 : 

関連記事