コンポスト、やってみます!

先日の『FLCコンポスト入門講座』を受講してくださったMさんのお話。

実は、Mさんは過去に生ゴミから虫が誕生したご経験があり、コンポストに興味はあるけど本当に大丈夫なの?虫とか出ないの?という心配で、受講するかどうかを迷っていました。

そこで、こんなご説明をしました。
①コンポストバッグは虫が出にくい仕様になっていること
②コンポストバッグから生ゴミの臭いはないこと
③コンポストバッグは講座を受けて、できそうだったら購入するのはどう?
という3点!
そんなやりとり後、録画での受講を決めてくださいました。

講座終了後、速攻でMさんより嬉しい連絡があり、
「わたしやってみる!みんな楽しそうだったし、思ってたより簡単そう!」

国立コンポスト

国立コンポスト

そうして始まったMさんのコンポスト生活。
今後のレポートが楽しみです!

次回『FLCコンポスト入門講座』は7月に開催予定です!
詳細が来ましたら真っ先にこちらでお知らせしますのでお楽しみに♪
自信がない方はどんな部分で心配かを教えてくださいね!

The following two tabs change content below.
記事を共有 : 

関連記事