どうしてSEEDPLACEでコンポスト??

最近このブログでよく見かけるコンポストネタ。
あれ?SEEDPLACEって何屋だっけ?と、
はてなマークがいっぱいの方もいらっしゃるのでは?
という訳で、今日はそのはてなマークを取り除けたらいいなぁ、と思います!
SEEDPLACEを運営する「株式会社天地林」の企業理念には、
木と人、

人と人の
つながり・共創を
実現していく会社
とあります。その理念に基づく取り組みに『コンポスト』はすごくマッチしていたのです。
地域の皆さまと、生ゴミの再生(コンポスト)を通じ、
自然との調和を楽しんでいけたらという願いを込めて、
コンポストコミュニティ『くにたちコンポスト部』として立ち上げました‼︎とは言え、『くにたちコンポスト部』の活動は、始まったばかり。
手探り状態で、色々と変更があるかも知れません。
でも、『コンポスト』は、これからの時代を生きていくためには、
とても重要で、素晴らしい取り組みであることは断言できます。
是非SEEDPLACE発のこの取り組みを、応援いただけたら幸いです。

コンポストは、今テレビや雑誌でも話題となっている
SDGsの取り組みのひとつとしても通じるものがありますね♪

さて、『くにたちコンポスト部』の主な活動内容としては、
コンポストの輪が地域に広がり、根付いていくことを願い、
入門講座や、継続して楽しむためのイベントを企画してまいります。
一緒にコンポストを楽しみながら、大地を元気にしていきましょう!
質問などがあれば、こちらからお願いします!

ただいま募集中の講座
コンポスト入門講座[次回 7/17(土)]の開催を予定しています。
詳細・参加のお申し込みはこちら
少しでも興味があれば、是非ご参加ください!


活動の内容や様子は、こちらでもご覧いただけます。
\フォロー大歓迎です!/

  アカウント名:@くにたちコンポスト部

Instagram
  アカウント名:@kunitachi_compost
twitter
アカウント名
:@くにたちコンポスト

国立コンポスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンポストの輪が地域に広がっていきますように🙏
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事を共有 : 

関連記事