『LFCコンポスト入門講座 vol.1』2日目、終了しました!

昨日5月14日(金)は『LFCコンポスト入門講座 vol.1』の開催日でした。
2日に渡っての講座になるのですが、その2日目。

国立コンポスト

講座の内容は[ LFCコンポスト作りの実践 ]で、ワークショップ形式になります。コンポストバッグの使い方・育て方を教えていただいた後、実際に購入いただいたバッグにお持ちいただいた生ゴミを入れて実践です!
会場のSEEDPLACEのカフェに集まっていただき、リアルなワークショップで開催しました。

今回もご予定に合わせ、オンラインでも参加いただける形にしたので、
参加者の約半数が会場に集まりました。
国立コンポスト

事前に生ゴミを持って来ていただくようにお願いしたのですが、
その見せ合いっこも楽しい時間♪

国立コンポスト

実際にコンポストバッグに入れてみる事で、感動の反応が次々!
「思っていたよりも簡単‼︎」とか「えー、これだけ?」「続けられないと思ったけどハマるかも⁉︎」などなど。

国立コンポスト

国立コンポスト

そんなお声に開催して良かったな…と。
ただ、今回の講座は、運営側の準備不足もありハプニング続出でした。

参加いただいた皆さんに助けていただき、何とか終えましたが、
次回はしっかり準備をして臨みたいと思います。

講師を務めていただいたマコさん、参加者の皆さま、ありがとうございました。

ともあれコンポストバッグでの堆肥づくりはスタートしました!

国立コンポスト
是非楽しみながらコンポストライフを続けていただけたら嬉しいです!
堆肥ができる2ヶ月後には品評会を予定しています。
再びコンポストバッグを持ち寄って集まりましょう‼︎

講座は定期的に企画致します。
今回参加できなかった方も是非次回の参加をお待ちしております♪

The following two tabs change content below.
記事を共有 : 

関連記事