SEEDPLACE会員様インタビュー vol.8

自ら変わらなきゃ!

今年1月から『スタートアッププラン』会員として活動を始めた福山桜さん(以下:桜さん)にお話を伺いました。

桜さんは、中学生、5歳、2歳 の3人のお母さん。
パッと見た瞬間は、お母さんであることはもちろん、「そんなに大きなお子さんがいるの?」と感じる、若々しくて元気な女性です。
そんな桜さんのお仕事は『婚活サービス』で、屋号は“Merry gate”。

日本仲人協会に所属し、多摩地区をご担当されています。
現在は、家事をしながら40名程の会員さんのご縁を結ぶために、おひとりで奮闘されています。
ご担当されている会員さんは、女性が多いそうで、婚活中の男性はチャンスかもしれませんよ!

さて、以前から知人の婚活をお手伝いするのが得意だったという桜さんですが、本格的にお仕事として『婚活サービス』を始めたのは、昨年の3月から。
新型コロナウィルスが流行し始め、1回目の緊急事態宣言が発令される少し前のことで、もうすぐ1年を迎えるところなそうです。

時期的なこともありますが、会員さんとのやり取りは、基本的にオンラインで行い、タイミングを見て実際に会うというスタイルで信頼関係を作っているそうです。
当然といえば当然ですが、桜さんと会員さんの信頼関係がないとご結婚まで進めないので、しっかりと絆を作り、3〜4ヶ月を目標にご成婚までのお手伝いをされています。
昨年は、サービス開始から活動を制限される時間が多い中、1年足らずで2組のカップルをご成婚まで導かれたとのこと。
素晴らしい実績だと感じました。
桜さんの飾らない人柄(ご本人は人見知りで、できたら引きこもっていたい性格と仰ってました…)が、会員さんに安心感を与え、実績に繋がっているのだと思います。

その実績は、凄く感動的で励みになったと言う桜さん。
会員さんが奮起しているのを間近で応援しているうちに、「もっと自分も頑張らなきゃ‼︎」という思いで『スタートアッププラン』の会員になられたそうです。
会員さんが幸せを掴み取る為のサービスを充実させようという思いを胸に、桜さんは新たな試みを始めています。
それは“ラジオチャンネル”。→こちらから聴けます!

「婚活を始めようかな?」「知り合いが婚活中なんだけど!」なんて方がいらっしゃたら是非聴いてみてください!

ホームページブログも開設されているので、こちらもご覧ください!

また、SEEDPLACEで作業されていることもあるので、
見かけたら婚活に関わらず、お気軽に声をかけてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
記事を共有 : 

関連記事