SEEDPLAC会員様インタビュー vol.1

SEEDPLACEのはせです。

初めての投稿は、会員さまのインタビューを掲載させて頂くことになりました!

 

今回の会員さまは、株式会社サイバースポーツ代表取締役の下田邦比呂さまです。
もともと体操競技選手だった下田さまは、「経済的な理由からスポーツを諦めて欲しくない」という想いから、この会社を設立しました。
プロ・アマ問わず、子供から大人まで、あらゆる人にスポーツを楽しんで頂きたいとのことです。

 

先日10/14(水)には、『ReYoUse(リユーズ)』という新たなサービスが開始されました。
サイバースポーツがユーザーから提供されたスポーツ用品を販売し、そこから得られた収益をアスリートの支援に当てる新しいサービスです。
アスリートからユーザーには、感謝メッセージや活動報告、特別イベントへの案内が届くとのことです。

不要になったスポーツ用品を通して、スポーツ選手を支援する『ReYoUse』は、”再利用(Reuse)品を、再び(Re)あなたに(You)使って欲しい(Use)”という想いがこめられた造語で、今まで知らなかったスポーツや選手との新たな出会いを提供します。
これからは、サービスの周知と支援対象のアスリートの拡充を目標にしており、今後の進化が期待されます。
知り合いにスポーツ選手がいらっしゃるという方は、ぜひご紹介して欲しいとの事です。

 

また、『mimook』というスポーツ用品の購入や情報を共有できるアプリも開発中です。
『mimook』 は、mimic(真似る)とlook(見る)を掛け合わせた造語だそうです。
リリースされるのが楽しみですね。

 

SEEDPLACE歴2年の下田さまは、『しもちゃん』の愛称で親しまれています。
SEEDPLACEのイベントにもよく参加してくださるムードメーカーで、またみんなでお酒を飲んだりご飯を食べたりして、仲良くなりたいとおっしゃっていました。
皆さん、気軽にしもちゃんにお声掛けくださいね♪

—————————————————————–

株式会社サイバースポーツHPはこちら
『ReYoUse』プレスリリースはこちら
『ReYoUse』はこちら
『mimook』はこちら

The following two tabs change content below.
記事を共有 : 

関連記事