NEWS

コワーキングスペースの作り方

2017.12.04

今後コワーキングスペースのつくりかたの情報を発信していこうと思います。
SEEDPLACEは成功していないですし、日々勉強でまだまだ学ばなければいけないことがたくさんあります。

なぜコワーキングスペースの作り方の情報を発信するのか?

コワーキングスペースがもっと世の中に増えてほしいと思っているからです。
もっと本質的なところを言うと、遊ぶように楽しみながら仕事できる仲間が見つかる世の中にしていきたいと思っているからです。
場所ができれば人が集まり、つながり、新たな挑戦が始まる。
そんな流れができ、世の中に広がっていければ今とは少し違ったワクワクがあるのではないか。
そのための場作りとして、少しでも参考になればと思い、リアルな情報を届けていけたらと思っています。

情報を提供することによって、コワーキングスペースやシェアオフィス作りに興味を持つ人が増えたり、今ある飲食店をワークスペースとして提供する人が増えたり、SEEDPLACEのリアルな状況を知ってもらいアドバイスをいただいたり、多摩地域をどのように盛り上げていくかなどのディスカッションができればと思います。
情報は基本的に包み隠さずオープンにしていきます。例えば、収支の部分など。(一番気になる部分かもしれませんね)

学びの一環で今週は都内にあるコワーキングスペース巡りをしてきます。
また、ブログで発信していきますので、お楽しみに!