【1月交流会】お雑煮&書初め

2024年第1回交流会お雑煮&書初めでした✨

スタッフが調理する美味しいお雑煮を堪能しつつ、

お正月は終わってしまいましたが、

気持ち新たに1年の抱負や目標の言葉などを

書いていただくという企画でした!

そしてSEEDPLACEでの料理!

ドキドキしながら作り始めていきます🙋

SEEDPLACEにはなんと、、

3口のIHコンロがあるんです😂👏

大丈夫だと思われますがブレーカーが落ちないか

ひやひやしながら作っておりました(笑)

ちなみに、

こちらの大きな大根ですが、、

なんと!

くにたちコンポスト部(@kunitachi_compost)から
大根を届けてもらいました❣️

 

くにたちコンポスト部の畑から収穫したばかりの👩🏻‍🌾
まさに採れたて野菜✨✨✨✨
立派でとても美味しそう〜😍👍🏼

本当にありがとうございました🥺!!

ここからは着々とお料理をしている様子を

お送りいたします☺☆

お雑煮といえば鶏肉!を使用することがほとんどだと思われますが

今回は、お料理を担当していたスタッフが

いつも豚肉で作っているということで、

美味しいとオススメの豚肉を使用いたしました‼

地域によってお雑煮の具や出汁や味付けが違うのも楽しいですよね☺

今回作ったお雑煮は、関東風雑煮にいたしました✨

時間が迫ってくる中、

なかなか根野菜たちが染み込まず、焦りましたが💦

なんとか交流会の開始時間までにできましたー!!わーい🤗

おもちを茹でている間、

皆さんには今年の目標を書いていただきました🙋

筆を普段使用することがないので、なんだか緊張しますよね🙄

皆さんも、スタッフも、

筆を持つなんて小学生か中学生ぶりだー😂!と緊張してました!

そして皆さんが書いてくださった書初めは

↓↓こちらです!!↓↓

字がレベチな方がおりますね😂😂😂!?

みなさんの目標の理由を聞かせていただき、いい刺激になりました🙇

特に、昇給と書かれているのはとっても期待したいですね❤❤❤

お雑煮も無事に提供でき、

みなさんに美味しいといっていただけて嬉しかったです🤗!

ありがとうございました🥺!!

目標に向けて、

今年も頑張りましょう🙌!!

フォロー特典、交流会の情報などを更新している
インスタグラムも是非チェックしてみてくださいね🌱
🔍Instagram:@info_seedplace

The following two tabs change content below.

SEEDPLACE_staff

最新記事 by SEEDPLACE_staff (全て見る)

記事を共有 : 

関連記事