【10月交流会】秋の茶会🍵🍂

10月の交流会は「秋の茶会」でした🍵🍂

実は、SEEDPLACEのスタッフには2人も茶道の経験者がいます☺

その内の1人は、毎週茶道を習っているんです!

SEEDPLACEで是非みなさんに茶道を体験してもらいたい🥺

と思い、ちょっと気軽にできるような会にいたしました👐✨

茶道愛を伝えていただくため

先生役のスタッフがお着物で出勤いたしました🥺✨

皆さん茶道は未経験で、興味を持っていただいた方が多く、

思っていたより本格的でびっくり!

気軽に参加できるので嬉しい!

と、仰っていただけました❤

 

そして今回、お茶会で用意したお茶菓子についてご紹介いたします🙌

用意したお茶菓子は

唐錦(カラニシキ)

モミジの色の移り変わりを表したお菓子なんだそうです🍁

唐の国から来た織物がそのような色が付いていたことから

この名前が付いたそうです。

このカワイイお茶菓子は国立にある

お菓子調進所「一真庵」さんで購入させていただきました!

季節によって違う和菓子があり、

他の和菓子もキラキラしていて見ているだけでも癒されました✨

お茶菓子は、お茶を飲む前にいただくので、先に少し召し上がっていただき

早速、みなさんにお茶の立て方を説明しながら立てていただきました🤗

みなさん本当は初心者じゃないのでは!?と思うくらい上手でした🙄!!

 

茶道経験のないスタッフが前日から何回か練習でやってみましたが、

うまく溶かせずダマダマで、泡立てるのがとても難しかったです😂😂!

 

今回の交流会でこんなに来ていただけると思わなかったので

スタッフたちはとっても緊張しました🤣!

普段ご参加してくださっているメンバーさんはもちろん、

初参加の方もいらっしゃったので本当に本当に嬉しかったです😭!!

思わぬところからSEEDPLACEの交流会を認知していただいたり、、

もっと皆さんにSEEDPLACEの存在を知っていただければいいなあ☺。oO

ご参加いただき、本当にありがとうございました☺

似顔絵を勝手に作らせていただきましたが、

覚えていただけるきっかけになれば幸いです✨

最後に、茶道の流派にはそれぞれ違いがあるので、その違いも知っていただければと思います😉

また第2弾の機会があれば是非、2回目の方も、初めての方もご参加ください🥰

フォロー特典、交流会の情報など更新している
インスタグラムも是非チェックしてください🌱
🔍Instagram:@info_seedplace

The following two tabs change content below.

SEEDPLACE_staff

最新記事 by SEEDPLACE_staff (全て見る)

記事を共有 : 

関連記事