アロマワックスサシェ🌹ワークショップ

 

 

皆さま、こんにちは!

 

11月に入り、急に寒くなりましたね~🍂

 

街も、一気にクリスマスムード🎄✨

 

SEEDPLACEでも、先日クリスマスに向けて

 

お洒落な交流会を開催いたしました🌹✨✨

 

 

今回で3回目となる、MAA認定アロマセラピスト田中愛さん

 

ワークショップ👏👏

 

 

🎄🌹『アロマワックスサシェ作り』🌹🎄

 

 

火をつけないタイプのキャンドルにドライフラワーなどで飾りつけをする

 

 

🎄にピッタリな、人気のインテリアグッズを作りました✨✨

 

 

「サシェ」とは、フランス語で ‘香り袋‘ ❀❀❀❤

 

 

と言う事で、早速今回田中さんが用意して下さった

 

 

天然成分100%の精油をご紹介します♪

 

 

 

 

💜ラベンダー 

アロマテラピーの代表的な香り。

心と体に良い「万能薬」として利用されている。

柔らかい花の香りとハーブのさわやかさを併せ持つ香りが

心に静けさを取り戻し、

氣の流れをスムーズにします。

 

 

💚ユーカリ

コアラ🐨が好む葉としても有名なユーカリは、

清涼感のある香りで抗菌、抗ウィルス作用に優れています。

空気の清浄を保ち、すっきりとした甘みのある

香りが心と体を優しくケアします。

 

 

💛レモン🍋

フレッシュで爽やかな🍋の香りが心身をリフレッシュし

心を明るくして、仕事や勉強のやる気を高めたい際にも

役立ち、感染対策&空気の浄化にも効果を発揮してくれます。

 

 

🍊オレンジスイート

オレンジスイートの香りは、頭をすっきりさせて

気分を活性化させる効果があります。

オレンジスイートの精油を焚いて問題を解く実験では、

正答率の向上が確認されたという報告も! 

👆SEEDPLACE内で使用したい精油の候補ナンバーワン✨✨

 

 

などなど、詳しい精油の説明を聞きながら、

 

ワークショップで毎回大活躍してくれている

 

スタッフのIさんが👩心を込めて♡

 

絶妙な温度(80度)で♨

 

湯煎したキャンドルも

 

良い感じに溶けてきました!👏👏

 

(注意)湯煎の温度が微妙に違うだけで、
ワックスバーの表面が凸凹したり
固まる速度が速すぎてドライフラワーなどを添える前に
ワックスが固まってしまったりするので、制作の際はどうぞ慎重に♡

さて、ここからは参加者の皆さんのセンスが光る場面!

 

\\ 一番楽しいデコレーションの時間♪ //

 

【今回使用した素材】

  • 色彩豊かなドライフラワー達

  • 🎄クリスマスムード満載の、松ぼっくりやリボン🎀達

  • キラキラのペーパーフレークやパールなどの小物

 

       👆👆👆

用意した素材、全部が可愛いので選ぶのが大変 (≧◇≦)

 

どれにしようかな~❤👀

 

予めデコレーションのレイアウトを決めておいて、

 

溶かしたキャンドルを流し込み、周りが少し固まったかな

 

と言うタイミングで、デコレーション開始!

 

皆さん、それぞれの雰囲気にピッタリなお洒落な作品が

 

続々と出来上がりました♪

細心の注意と共に、繊細かつ美しく飾り付けていきます。
一人2個づつ(大きいサイズと小さいサイズ)制作してみました!
この他にも素敵な作品がたくさん♡ 
固まる途中だったりした為、
全作品を画像でご紹介できないのが残念です!

 

田中さん、そしてお忙しい中ご参加下さった皆様

 

本当にありがとうございました!

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

田中愛さんのアロマテラピーワークショップに

 

興味がある、または講座の依頼など

 

お気軽にSEEDPLACEまでお問合わせ下さい♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

SEEDPLACEでは、毎月楽しい交流会を企画して

 

仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムを兼ねて、

 

皆さんとのコミュニケーションを大切にしています。

 

Q.交流会はメンバーにならないと参加できないの?と思っている方

 

\\『どなたでも参加可能&ウェルカムです☺』//

 

12月の交流会も是非

 

楽しみにしていて下さいね~!!

 

 

 

Posted by 🍊

 

フォロー特典、交流会の情報など更新している
インスタグラムも是非チェックしてください🌱
🔍Instagram:@info_seedplace

 

The following two tabs change content below.

SEEDPLACE_staff

最新記事 by SEEDPLACE_staff (全て見る)

記事を共有 : 

関連記事