夏の旅行記『柳沢林業』山と自然と人の繋がり🏔🐎🌲

 

こんにちは!

夜風が少し涼しくなり夏の終わりを感じる今日この頃。

猛暑続きだった今年の夏を思い返しながら、

夏の旅行記を投稿したいと思います。

 

7月吉日、立川駅から特急あずさに乗って2時間ちょっと🚄🍱

長野県松本市へ行ってきました!🏯🏔

 

今回夏の旅行を兼ねて、松本へ向かった理由の一つは、

 

長野県松本平の山の中に、めちゃイケな

\\   木こりさん集団 🌲🌲🌲   // がいるらしい、

とのウワサ! 

 

それは、是非とも会ってみたい~!

 

と言う事で、行ってきました☺ 

 

長野・松本平の山と🏔、自然と🌲、人のつながりの👫

聖地のような、

「柳沢林業」🌲🌲🌲🐎⛺🚣さんの事業フィールドへGO!

 

 

 

今回視察させて頂いたのは、

 

〈元牛舎のDIY木工所〉

 

〈松の木から抽出する蒸留水と精油のアロマ精製所〉

 

〈北海道から来た、ばんえい競馬の🐎ヤマト君がいる牧場〉

 

〈SUPができる山に囲まれた湖〉

 

 

〈松本市が一望できる、樹木医さんが常駐する絶景のキャンプフィールド〉

 

 

 

一日で盛り沢山のアドベンチャーをした気分になりました!

この他にも、「自然ーじねん」をコンセプトとした様々なセクションが

山の中にあり、次回は循環型農業の農地や、

日本酒の製造所🍶もまわってみたいと思います!!

 

「松本の山の恵みを生かし、

林業の可能性を広げる

山と人と街をつなぐ」

 

柳沢林業の皆さま 🌲🌲🌲 楽しい時間をありがとうございました✨

もっと詳しく知りたい方は、柳沢林業のホームページへどうぞ!

                             クリック☝

 

 

〈2日目〉🏯🍡🏔

 

翌日は市内観光、松本城をはじめ時計博物館、

中町通りと縄手通りを散策しました。

歴史を感じる城下町の雰囲気をたっぷりと味わい、

美味しいお蕎麦やスイーツの食べ歩きを楽しみました♬ 

 

インスタのフォロワーさんが、偶然にも出発する前の週に

松本へ旅行に行っていてインスタの投稿を参考にさせていただきながら、

スムーズにお店選びもできました。

TOMOさん、お勧めのお店情報などありがとうございました☺

(宿泊ホテルも偶然にも同じホテル🏩でした!

ホテル花月、松本のベスト!クラシックホテル❤)

 

  

 

🌲柳沢林業の「めちゃイケ木こり集団」に会いに行きたい♪

 

⛺都会から離れて自然の中で癒されたい♪

 

🏯松本の城下町を散策してみたい♪

 

などなど、詳しい旅情報が知りたい方はお気軽にSEEDPLACEまで

お問い合わせください☺

松本に詳しい「凄腕ガイド」がお手伝いいたします(笑)

 

それでは、まだまだ暑い日が続きますが皆さまご自愛下さい☺

 

 

 

POSTED BY 🍊

 

フォロー特典、交流会の情報など更新している
インスタグラムも是非チェックしてください🌱
🔍Instagram:@info_seedplace

 

 

The following two tabs change content below.

SEEDPLACE_staff

最新記事 by SEEDPLACE_staff (全て見る)

記事を共有 : 

関連記事