女子大生『岩小鈴さん』の密着インタビュー🎤

4月も下旬となり、ゴールデンウィークも間近になりましたね。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年も国立大学通りの桜🌸は、充分過ぎる程美しく咲き誇り、

 

人々を華やかな春の気分へと導いてくれました✨

 

 

 

今回のブログは、そんな素敵な季節に相応しい人物

 

🌸🏓 『岩小鈴さん』

 

をご紹介いたします!

 

 

 

 

昨年の11月より、バーチャル会員としてSEEDPLACEをご利用頂いている

 

🌸岩小鈴さん🌸

 

体育大学の卓球選手🏓として✨大活躍中の傍ら、

 

国立市で学生ボランティア団体を立ち上げて、

 

学業・部活・地域の活性化を目指す活動に勤しんでいる、

 

スーパー女子大生

 

に、色々とお話しを聞かせて頂きました!

 

 

 

 

今回のブログは保存版!

  • 岩さんの活動に興味がある!

  • 自分も大学生だけど起業をしてみたい!

  • 卓球が上手くなりたいから教えて欲しい🏓!

 

などなど☺ 岩さんと繋がりたい方には必見!

是非、最後まで読んで下さいね♪😉

 

大学通りを見渡せる、SEEDPLACEのフリーデスクスペースで作業をする岩さん。
(2023年4月撮影)

当日は、岩さんの動画も撮影させて頂いたので、国立駅南口で待ち合わせをしたのですが

 

お花見🌸に訪れる人々で賑わう駅前でも、すぐに岩さんを発見!!!!

 

遠目からでも、輝いていましたよ✨✨

      👇

国立駅南口で待ち合わせ♡ 
桜満開の大学通りで動画撮影にご協力頂きました!
(動画は追ってインスタグラムのリールに投稿します🌸)

 

インタビュー🎤✨✨

 

普段から、大学の課題やボランティア団体の活動のお仕事などで、

 

自宅や大学外でも作業をする事が多いとの事。

 

🎤🎤🎤

【SEEDPLACEスタッフ】以下➡🌱

 

🌱SEEDPLACEを利用してみて、良かった点、または悩み事や困った事などが、

 

改善された事があれば是非お聞かせ下さい☺」

 

 

【岩さん】以下➡🏓

 

🏓「勉強や課題を一人でやると集中力がきれてしまう事が良くあって、

 

SEEDPLACEはいつも人が居て安全面でもとても安心できるのと、

 

周りにお仕事や勉強をされている人がいる環境にいると、自分も頑張ろう!

 

という気持ちになったり、色々なイベントも開催されているので、

 

交流も深まり`Win-Win` な関係のメリットがある場所だと思える。」

 

 

🌱「嬉しいご感想、ありがとうございます☺ 

 

数あるコワーキングスペースの中からSEEDPLACE選んで下さった

 

理由も教えて下さい!」

 

 

🏓「インターネットの情報などで検索をかけても、実際は誰が書いているか

 

見えないのと、良い風に書く事は誰でもできるので、私は対面で話を聞けたりする

 

環境に身を置きたかったのもあり、そういう場所を探していました。

 

コワーキングスペースを使うにあたり、SEEDPLACEではスタッフの方が常駐して

 

いるので、色々な事を聞けたり、悩み事や、相談事などもしやすい環境が嬉しい

 

と思います。☺

 

そして、席で通話やウェブ会議ができるという利点は特に便利!👍 

 

大学の図書館は通話ができないのと、カフェだと周りに人が居るのでなかなか難しいので」

 

 

🌱「大学生の目線から、貴重なコメントを聞けてとても嬉しいです、

 

参考にさせて頂きますね!今後も更に安心してご利用いただける快適なスペースとして、

 

スタッフ一同努力していきます♡」

 

 

 

 

現在取り組んでいる【学生団体・ボランティア団体の活動について】

     ~ 国立市・地域とのつながり ~

 

岩さんが立ち上げたの学生団体は、現在通っている大学の教授が顧問となって活動中との事。

 

 

国立市のフードバンクのお手伝いをはじめ、

 

「洋服シェア」と言う、家庭から破棄される洋服を物々交換と言う形で循環させ、

 

傷んでしまった洋服もただ捨てるだけではなく、雑巾や他の使い方

 

「もう一度役割を持たせてから捨てる」無駄のない、誰かの・何かの役に立つ活動

 

を国立市で広めて行く為に、現在市役所にも相談中。

 

この一年力を入れて取り組みたい活動のひとつだそう。

 

 

そして、新たな取り組みとして✨

岩さんから、大学生・若き起業家/起業家を

目指す多摩地区の皆さんへのメッセージ!!!

    

       👇👇👇✨

 

都内では頻繁に行われている、大学生や若い起業家達の集いを、

 

今後は岩さん自身が多摩地区をインに企画して行く予定だそうです!

 

都内まで行くのには、大学の勉強やバイトの合間だと時間的に難しい、

 

また電車賃もかかるので、興味はあってもなかなか参加する機会がない、

 

などなど。

 

多摩地区で繋がろう!の企画、今から展開が楽しみですね!

 

SEEDPLACEは今後も岩さんの活動をはじめ、大学生・若い起業家の方々、

 

そしてこれから起業してみたい、など才能溢れる皆さまを、

 

心から応援して行きます!

 

 

 

 

作業の合間のコーヒーブレイク☕ ほっとひと息でくつろぐ岩さん。
笑顔が素敵✨

🌱【今回のインタビューを通して🎤】🌱

 

岩さんという女子大生の、トータル的なバランスの良さ、

 

独自のライフスタイル、常に前を見ながら行動している、

 

信念の強さ✨を感じました。

 

雑談の中で、出身地が鹿児島の岩さんは、

 

「鹿児島ジュニアリーダークラブ」に所属し、

 

幼少期から色々な体験を通して、発言・発表する機会の大切さや、

 

楽しさを学んだ事が現在の活動や考え方にも、大きく影響し役立っている、

 

との事でした。今の子供達にも「自分の頭で考え、自分から行動できる人」

 

になって欲しい。そして、そう願うだけではなく

 

大人達がチャンスの場を与え、環境を作ってあげる事

 

が大事だと思っているので、今後はそのような活動にも力を

 

いれていきたい、と話してくれました。

 

 

 

筆者自身も岩さんから新しいインスピレーションを与えて頂き、

 

とても楽しく、有意義なインタビューでした!

 

 

 

岩さんへのお問合わせ、合同企画またはお仕事のコラボレーションについては、

 

岩さんのインスタグラムアカウント宛にダイレクトメッセージを送って下さいね☺

    

         👇♡

https://www.instagram.com/kosuzu_thx/

 

 

 

SEEDPLACEスタッフ一同、岩さんの今後のご活躍を楽しみにしています✨   

(推しです!!!!)

 

 

 

 

それでは皆様、少し早いですが

 

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい☺

 

*******************************************

SEEDPLACEゴールデンウィーク営業日はカレンダー通りとなります。

 

5月1日(月)&2日(火)の平日は営業しております!

 

(スタッフ受付時間9:30-17:30)

 

*スポット利用はご予約不要

 

フォロー特典、交流会の情報など更新している
インスタグラムも是非チェックしてください🌱
🔍Instagram:@info_seedplace

 

The following two tabs change content below.

SEEDPLACE_staff

最新記事 by SEEDPLACE_staff (全て見る)

記事を共有 : 

関連記事